※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっこ
妊娠・出産

胎嚢の大きさ変わらず、様子を見ることに。出血待ちで心配。可能性はあるか。

4週後半で胎嚢確認、5週後半で胎嚢の大きさあまり大きくなってなく稽留流産の可能性がたかいと言われ、自然排出待ち。
6週後半の今日受診日で診察したけど、胎嚢の大きさ変わりなく。
このまま様子を見ることに。まだ出血はなく下腹部がチクチク痛かったり重怠い感じがあって、胸の張りが続いている!
もう可能性はないのか。。
このまま出血を待つしかないんだよな。。
0.1%でもいいからこの後育つなんてないのかな。

コメント

a----chan

同じ状況です。私は週数的にはもう8週に入ってますが5週目からほとんど大きくならず、先生の診断で自然排出待ちです。まだ何も兆候がありません。。
毎日お腹のことばかり考えてるのも嫌です😢
少しの可能性を信じるお気持ちすごくわかります。でもこればっかりはどうすることも出来ないんですもんね😥排出するなら早めになって欲しいと思ってます。

• むっこ

むっこ

同じ境遇ですね。分かります。毎日もしかしたらって思い考えています。出血でもあれば諦めがつくのですが、何もなく少しの可能性に期待してはテンション下がって。
    ホント排出するなら早めにと思いますよね(╥Д╥ )

• 5月10日
  • a----chan

a----chan

そーなんですよー。。まさか自分がこの状況になるとは思ってなかったし初めてのことなので、未知で怖さもあり不安もあり。。手術はしたくないなーとか、、自然に出てくるの願ってます。

• 5月10日
  • むっこ

むっこ

未知で怖いですよね。先生からも激しい腹痛やかなりの出血になった場合は、病院に連絡なんて言われるとどんな出血になるのかと不安ですよ(╥Д╥ )
    お互い自然排出待つしかないですね。

• 5月10日
  • a----chan

a----chan

それです!!私も同じように言われました!!
    出掛け先とかで起きたらどーしよーとかも思ってて不安です😢
    同じ境遇の方と少しでもお話できてよかったです。お互い良い方向にいくといいですよね!!

• 5月10日
  • むっこ

むっこ

同じなんですね。出掛け先とかキツイですよね(╥Д╥ )
    私も、同じ境遇の方とお話でき少し楽になりました!
    お互い辛いですけど頑張りましょう!

• 5月10日
まリと

私も5週胎嚢確認後、大量出血で今、自然排出待ちです😢
薬を辞めてから4日になりますが、まだ出血もダラダラあり、赤ちゃんが出たかどうかも分かりません。不安ですよね🥺

• むっこ

むっこ

辛いですね。わたしも14日に出血が始まり本日病院に行ってきましたが、まだ胎嚢はお腹の中にあるので内服薬が開始となりました。
    まリとさんは体調大丈夫ですか?

• 5月17日
  • まリと

まリと

私は出血の出始めから2日くらい腹痛が酷かったですが、その後は波のある腹痛で今は腹痛もありません。
    内服薬で早く出てきてくれるのであれば、早めには出てきてほしいですよね

• 5月18日
  • むっこ

むっこ

私も最初2日くらいは生理の様な出血でした。昨日もらった薬1錠のんだら4時間後くらいに大量出血しました。4時くらいずっと大量出血でして、夜間病院に行き胎嚢など全て排出されたようです。ただ大出血で貧血となりフラフラです。

• 5月18日
  • まリと

まリと

大量出血辛いですよね🥺🥺私も昨日病院行き、赤ちゃんの自然排出が確認出来ました。
    9年ぶりの妊娠に浮かれていたら初めての流産で戸惑いました😥

• 5月21日
  • むっこ

むっこ

かなり辛いですよね。私は、2人目不妊で長く治療してまして、今回自然妊娠で浮かれていました。初めての流産で私も戸惑いです。こんなにも辛いとは。

• 5月21日