※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
住まい

フラット35はやはりよくないでしょうか…😢家族のタイミング的には今家を…

フラット35はやはりよくないでしょうか…😢
家族のタイミング的には今家を購入したいのですが、旦那が死んだとき困るのでそこまでして家買う必要ないのか悩んでます💦
事情があり、3年経てば告知事項なしで普通の住宅ローン組めます!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が死んだとき困るって言うのは何が困るんですか?😰

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます💦
    フラット35だと団体信用保険に入らないので、旦那が死んだ時に残りのローンが0にならないので、困るという認識なんですが…😣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、フラット35って団信ありませんかね?
    確か任意だったと思います🫣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!

• 5月10日
  • やきいも

やきいも

画像までありがとうございます😭
    無知でお恥ずかしいです💦
    任意なのですね😣

• 5月10日
ママリ

フラットの団信はないのではなくて
任意というだけですよ😊
団信はあります!

• やきいも

やきいも

初めて知りました💦
    お恥ずかしいです💦
    ありがとうございます😭

• 5月10日
のん

購入できない理由が団信に加入できないからローンが組めない、3年後なら告知不要で通常のローン可能ってことでしょうか❔☺️
であればフラット35の任意団信も加入できないですもんね🍀😌
うちは持病があったので全てダメで購入を諦めていましたが、薬処方などもなくなり去年告知不要となったので購入しました☺️
やっぱり亡くなった時の保障は欲しかったのでフラット35は選択肢になかったです。団信なしなら購入せずに賃貸って決めてました☺️

• やきいも

やきいも

はい、そうなんです😰
    住宅購入されたんですね✨
    やはり亡くなった時の補償0は厳しいですよね…
    マンション購入したかったのですが、賃貸と同じ額のローンなら、売ることを考えたら資産?になるのでいいなぁと思ってました😣
    子供いてずっと賃貸だと広めの部屋借りないといけないので高くなりますもんね😢

• 5月10日
  • のん

のん

旦那が亡くなりました...じゃぁすぐ売却‼️って多分現実的に考えたらできないんだろうなって思ったんです🌟
    それまでの思い出もあるし、気持ちの整理もあるし、すぐ売却&引越する行動力ないなぁ😅って...子どもからしたらパパと過ごした家なので引越嫌だってなるかもしれませんし...

3年待つことで購入できるなら私なら待ちます🍀😌

• 5月10日
  • やきいも

やきいも

思い出の家ができますもんね😢💦
    3年待てば購入はできるのですが、それより前に上の子が小学校入ってしまうので、学区内でマンションを探すってかなり難しいなぁと思いまして😢

• 5月10日