※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のイライラで娘に怒り、髪を引っ張ってしまい後悔している女性の相談です。

かなり怒ってしまいました・・後悔してます。
 
 
4歳になったばかりの娘がいます。
朝の寝起きが悪く、ご飯も食べずにソファでうじうじ泣くのが日課です。
 
娘は毎朝6時頃に起きるので
私が30分早めに起きて家事を一通り終わらせ
寝起きの悪い娘に付き添うのが日課です。
 
今朝もそのグズグズが始まり
私もだんだんイライラ・・。
 
いつもは主人は朝早く仕事に行くので
娘と私の2人ですが
今朝は出勤が遅いようで主人がいました。
 
なのに何もしない旦那。
ゆーーくり自分の朝ごはんを食べていました。
(一応娘の名前を呼んで「パパとご飯だべようよー」と声だけはかけていました)
 
 
疲れと旦那の使えなさにイライラして
娘に「いい加減にしろ!毎朝グズグズしてるな!椅子に座って食べろ!」と言って娘の髪の毛を軽くですが引っ張ってしまいました。
 
大泣きする娘と、驚く旦那。
 
いけないことをしたと思い
すぐに娘を抱きしめ謝りました。
 
今仕事の休憩中ですが
本当に申し訳ないことをしたと後悔してます。
 
言葉でいうならまだしも
汚い言葉+髪の毛を引っ張るなんて虐待ですよね・・
 
 
こんなこと初めてなので
自分でも驚いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで旦那さんの髪の毛を引っ張っていい加減にしろ!って言わないんですかね、、😭💦


切羽詰まるのは分かりますが、、
明日からまたいつも通りに接していれば大丈夫です☺️🫶🏻
今日はゆっくり甘いものでも食べて、ご主人に娘さんを託してお風呂浸かってください🥺

はじめてのママリ🔰

1回ぐらい大丈夫ですよ!お疲れ様です!
上の方も仰ってますが、次同じことあったら旦那さんに怒りましょ🤲

はじめてのママリ🔰

そんなときもありますよー。
旦那さんも、動け、ですよね、、、

どれみ

そのイライラの8割くらいは旦那さんですよね!
うちも使えない旦那にぐずぐず娘みてたら、いつもよりイライラして同じように怒ったことあります。

はじめてのママリ

旦那さんは子供をなんだと思ってるんですかね?自分の子だという自覚あるんですかね。
うちの旦那も子供に怒るべき時に怒らないで、私が怒ったら感情的になるなと言われ…。

私が怒鳴るのは精神的に追い詰められてる時、それを救えるのはパパしかいない、子供がダメなことしたらパパも注意をして、親やろが!!…と言ったらそれから子供に注意してくれるようになりましたよ。

子供の教育プラス旦那さんの教育も必要ですね。