※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トッポンチーノと授乳クッションについて教えてください。トッポンチーノが授乳クッションの代わりになるのでしょうか?それとも授乳クッションも用意した方がいいですか?

トッポンチーノと授乳クッションについて教えてください🙏

トッポンチーノを購入しようと思ったのですが、トッポンチーノがあれば、授乳クッションはいらないのでしょうか…?

トッポンチーノが授乳クッションの代わりになるという認識でしょうか?

それともまた全く別物として、授乳クッションも用意しておいた方がいいものですか…?

コメント

ママリー

別物ですね💡
トッポンチーノは薄っぺらなので、授乳しにくいと思います。
トッポンチーノの抱っこして寝かせて、そのまま布団におけるっていうものかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこの時に使うなら授乳の際にも使う物…?と思っていたのですが別物なんですね!
    授乳しにくいと聞いて、授乳クッションも購入しようかと思います☺️
    ありがとうございました。

• 5月10日
  • ママリー

ママリー

授乳クッションは高さ(厚み)や固さがあった方がやりやすいですよ😃

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    見た目ばかり可愛いのを見てたんですが、きちんと高さなども比べてみようと思います☺️

• 5月10日