※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

トイトレを続けるべきか悩んでいます。体調が悪い時は無理せず、1回でもおまるに座らせることを試してみては。継続の判断は難しいですが、無理はしない方が良いでしょう。

2人目を妊娠中であと、2週間で予定日です。
2歳半を3月末からゆるくトイトレを始めて、まだまだできません。垂れ流しか、おまるにも座ってくれません。1日に1回成功すればいい方です。
夜は、オムツです。私が入院中は、義母がみてくれる予定でトイトレはしてくれないと思います。
また、今は、身体がきつく、きつくてもトイトレした方がいいのか?と思ってしまいますが、やめたら元に戻るから声かけしよう。や1回はおまるに座らせようとしています。無理しない方がいいのか?
これを継続した方がいいのか?
教えてください。

コメント

さおりん

うちは同じ状況で頑張りました!
掃除が本当に大変でしたが。。
無事2週間で取れましたよ🙇‍♀️😭
頑張ってよかったと思います!産まれたら100パートイトレ無理でした😭

無理のないようにしてくださいね!

• みー

みー

そうなんですか。
    きつくてもゆるーくしていたほうがいいんですね。ありがとうございます。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

お互いストレスないよう進めたら良いと思いますよ😄
息子は私の方が焦ってやってましたが全然ダメで💨
しかし幼稚園入園3日くらい前に突然パンツはく!と言い出し、昼間はなんとかパンツで過ごせています。
まぁいまだ夜とうんちするときはオムツですが😥

• みー

みー

うんちは、オムツにしかしてくれませんょね。そうなんですね。幼稚園にはいったばかりなので、余計に焦ります。オムツも消費が早いので、今年の夏にとれたらいいな。と思っていますが。

• 5月10日
ままりん

うちはゆるーくゆるーくやってました。声を掛けて行きたいって言えば行って、行かないって言えば行かなかったです。無理強いして、トイレに行きたがらなくなっても困るので。ずっとオムツの人なんていないし、本人のやる気に任せてましたが先月取れましたよ☺️

• みー

みー

そうなんですね。
    無理強いしなくてもいいんですね。自分の身体がきついのにする必要があるのかな?と考えていました。

• 5月10日
  • ままりん

ままりん

お互いストレスになるなら、私だったらやらないです🤣
    一応保育士やってますが、それぞれのペースがありますからね✨

• 5月10日
  • みー

みー

そうなんですね。ありがとうございます。

• 5月10日
あやなお

はじめまして。
同じ状況でしたのでつい、コメントしてしまいました😅

自分のお腹が大きくて大変ですよね。産前に頑張って声かけしたりトイレに連れていきましたが、やりすぎてトイレを拒否されるようになり、自分も辛かったので諦めました。
 しかし、産後外出でたまたまトイレに連れていき成功し、旦那とふたりで褒めちぎりました。それから不思議とおしっこを教えてくれるようになりました。
 あとは自分の好きなキャラクターのパンツを履かせたらルンルンでトイレに行くようになりました😁

焦ると親の気持ちが伝わるのか子どもは嫌がるので気長にやるといいですよ🎵

• みー

みー

そうですょね。。産後に復活しようかなぁと考え中です。何でもイヤイヤ期で、声かけしても嫌と言われるので無理することないなぁ。と思いました。気長にしてみます。ありがとうございます。

• 5月14日