※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

7週4日で下痢がひどく、人参湯を処方されました。人参湯を飲んで効果を感じるのはいつごろでしょうか?現在は吐きづわりや匂いづわりがあり、体重が減少しています。

7w4dです。
下痢がひどく人参湯を処方されました。
人参湯を処方された方、飲み続けていつくらいから効果を感じましたか?

現在つわりの症状は吐きづわり、匂いづわりがあり体重が徐々に落ちている状態です。

コメント

こーま

3人目の妊娠中、何故か下痢になりました💦1日10回前後、下してました😖
つわりも併発していたので産婦人科で色々と漢方を処方して貰いましたが、下痢が止まらず消化器内科受診しましたが原因不明、おそらく妊娠の影響?との診断で、整腸剤しか処方して貰えず。
正直、薬の効果は感じることなく(😭)、妊娠後期になってから、下痢は続いてるけど1日数回まで落ち着き、出産してからピタッと止まりました。

かんじんの漢方についての回答になってなくてすみません💦

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    1日10回は大変でしたね…
    私も受診時に「普通は便秘になるはずだけど、とりあえず漢方飲んでみようか」という感じだったので暫く様子を見てみます!

• 5月11日