※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「離乳食の嘔吐について」アレルギーではなく、離乳食を噴水のように大…

「離乳食の嘔吐について」
アレルギーではなく、離乳食を噴水のように大量に吐いてしまう赤ちゃんいらっしゃいますか?
現在8か月の息子です!
7か月になってから二回食にしました。
二回食の夕方の離乳食を、ここ1か月で5回ほど噴水のように吐いてます。
最初のほうは、食べさせすぎてたようですが、ここ二、三回は立て続けに連続で吐いています。実家に帰って人見知りで、大泣きして咽せて吐いてます。
そして今日は、朝ミルクをあげたら途中で、噴水のように吐き出しました。このミルクも以前飲んだことがあったもので、量も同じ量です。どちらも、吐いた後はケロッとして元気です。
もともと母乳も吐き戻ししやすいタイプの子で、よく吐いていたのですが、最近落ち着いていて(離乳食の嘔吐以外)ミルクも急にこんなに吐くのは、本当に久しぶりだったので、心配になりました。
実家から帰ってきたらかかりつけの小児科に行く予定ですが、同じような赤ちゃんがいるのか気になり相談させて頂きました。

コメント