※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

下の子をまだ義父母に会わせられていません。里帰りから4月始めに戻って…

下の子をまだ義父母に会わせられていません。
里帰りから4月始めに戻ってきて、連休に会おうって話をしていました。なので、お宮参りの写真撮影、近場の家族旅行など5月の他の土日に予定を入れてしまいました。

しかし、連休は海外から義兄が帰ってくるし渋滞も心配だから来ない方がいい、と4月終わり頃に言われました。なので連休は自分の実家に帰りました。

連休終わり頃、5月中に会えますか?と連絡がきたので、ほぼ予定が埋まっていて土日が空いてる週が一つしかないことを旦那が伝えたところ、いろいろ忙しいんですね。と私にLINEが来ました。これ嫌味ですかね?😅
私も私で、最初は5月は、連休中に義実家行くと思ってたので他の週末にいろいろ予定を入れてしまいました、と伝えてしまいました。笑

義父母、行くといえば必ずこっちが予定が空いてるってなんで思ってるのかな、と嫌な気持ちです😅

批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌味かどうかはわかりませんが、私でもイラっとします😂
自分達の都合が通ると思わないでほしいですよね〜、5月の土日ってもう6日程しかありませんし、、🤔

無視していいと思いますよ😂
私も臨月ですが、すぐに義両親に会わせるつもりありません😂

• ままり

ままり

よかった、私がイライラして変なのかと思いました😂

結局唯一空いている土日に会うことになる可能性高いのですが、予定早めに決めてほしいですよね💦😭

里帰りもして帰省もしたので、実家との差に焦ってるんだと思います笑
    すぐに会わせたくないのわかります笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    わかります😭
    うちの義両親ものんびり屋さんなのか早めに決めてくれないので、毎回イラつきます💦
    この間もモタモタしていてハッキリ言われなかったので、打診していた日に友人と会う約束入れてやりました😂笑

そこ対抗してくるんですねw
    私も来週から里帰りしますが、義実家は県外なのもあるんで旦那が勝手に次はお盆やな〜と言っていて笑いました。笑
    旦那がお盆まで会わせるつもりないんだな、とw

• 5月10日
  • ままり

ままり

あーわかります!はっきり言わないですよね!連休に会えないってなってから、都合のいい日教えてください、で、また近くなったら決めましょう、と言われて止まってます😂しかも何度も聞いてくる💦そこでもうこの週に行くね、って決めてほしいんですけどね💦

旦那は結構さっぱりしてますよね!笑お盆でいいですよ!むしろもっと先でもいいですよ!
    うちなんてどっちも県外で、実家の方が圧倒的に遠いですが、旦那も実家にはすぐ帰らせてくれるため、会う時間がかなり多いです😂
    里帰り楽しみですね❤️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、わかります😭
    会いたいなら日付決めてよって思っちゃいます💦
    その近くになったら、ってやつも義両親は暇かもしれんけどこっちは色々都合もあるし気遣いしてよってなりますよね、、😑
    語り出したらしょうもないことまでむちゃくちゃイライラして無限に出てきます😎笑

旦那がさっぱりなのが有難いですよね☺️
    たまに旦那が会わせたい、帰りたいみたいな方いますが、それだったら耐えられなかったです!笑
    県外でもそれなら実家に帰りやすいですし、気兼ねなく会えますよね🥰
    里帰りむちゃくちゃ楽しみです🥺
    実家で楽してきます😆💪

• 5月10日
  • ままり

ままり

わかりますー、語り出すと止まらないの笑😂どんどん思い出して、イライラしてきますよね😂

私もです!さっぱりしてるし、基本的に旦那も私もあれ?となるポイントが同じで、旦那が義母に注意してくれるので助かってます😅

実家はいいですよね❤️私も戻ってきたばかりですが実家にまた帰りたいです!
    出産頑張ってください❤️赤ちゃんに会えるのも楽しみですね!応援しています😊

• 5月10日
Ri🫧

何気なく言ったにしろ
予定が立て込んでて
その中で義実家に考えてたりすると
嫌な言い方にも聞こえますね🥲💦
うちの1人目はコロナ禍だったんで
半年くらい経ってからようやく私の身内に
会わせれることができました😭
コロナが多い他県だったので💦

気が向いたら義両親のとこに
いきましょ🤣笑

• ままり

ままり

ですよね💦こっちで予定入れちゃいけないのかよって思いました笑😂こっちは4月中に何度もいつ会うか打診して、断ったのは向こうなのに💦

コロナもあるし、なかなかすぐには会わせられませんよね。実家の方は、里帰りもして連休中帰省もして、かなりあってるので焦ってるのかもしれません笑

• 5月10日
もあきゅん

そのまま旦那に「忙しいのね」
って言って終了でいいと
思うのですがわざわざ嫁に
LINEしてくるんですね😂
モヤモヤします。

• ままり

ままり

ですよね!旦那が事細かに5月の予定伝えてくれたようなので、もうそこで会う日を決めちゃえばいいのに、私にわざわざ忙しいですね、都合のいい日会いたいです。って言ってきたんです。都合の良い日はもう伝えたのに謎すぎます。😅だったら○○日に行きたいとはっきり言ってほしいですよね💦

• 5月10日