※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

人工授精の妊娠確率について知りたいです。年齢や旦那の状態も考慮し、体外受精への不安もあります。同じ経験の方の情報を求めています。

人工授精の妊娠確率について

タイミングで約1年ほど全く妊娠せずだったので、
クリニックデビューし、旦那さんの精子の数が少ないのと、濃度も低いとのことで自然には妊娠しにくいと言われ人工授精を進められました。

私の風疹の抗体が少なかったので、ワクチンを打った為
今は妊活お休み中です。
来月に卵管造影、8月に上手くいけば人工授精をと考えています。

私32 旦那36 なのですが、人工授精の妊娠確率はどのくらいなのでしょうか?
年齢も年齢なので、早く妊娠したいのですが体外受精は金銭的にも身体的にもなかなかきつそうな感じがして😭😭😭
同じような年齢の方や、旦那さんの状態が同じような方、色々教えて頂きたいです🥺

コメント

みんみ

人工授精で妊娠した者です(*^^*)
私の通院しているクリニックでは
人工授精での妊娠確率は5〜8%と言われました(><)

年齢は私 32 夫 33で
精子の運動率が低いと言われています💦

  • まゆ

    まゆ

    やっぱりそれだけ低いんですね😭
    みんみさんは、何回目の人工授精で妊娠されましたか??

    • 5月10日
  • みんみ

    みんみ


    私も妊娠前は
    たったそれだけの確率に毎回1万円強か...
    と考えていました(><)
    通院回数も負担ですし💦

    ですが夫に射精障害の疑いがあるので
    藁をも掴む思いでした🥲

    • 5月10日
  • まゆ

    まゆ

    確かに通院とかも負担ですよね😭
    人工授精は何回ぐらいされましたか?

    • 5月10日
  • みんみ

    みんみ


    2回目の人工授精で妊娠しました(*^^*)

    • 5月10日
  • まゆ

    まゆ

    2回!!🥺❤️
    私も頑張ります🥹👏
    色々と教えて頂きありがとうございました🥹

    • 5月10日
  • みんみ

    みんみ


    1回目の時は意識しすぎて
    想像妊娠状態でしたので
    生理がきたときは
    タイミングを取っていた時よりもショックでした...

    「もし妊娠できなかったらこれを食べよう!あそこに出かけよう!」など保険(?)をかけておくと
    気持ち的にも楽でした(*^^*)

    まゆさんのところに
    赤ちゃんが来られますように🙏✨

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私のクリニックでは、人工授精の妊娠確率は10%程度と言われました。
人工授精で妊娠する人は6回以内で妊娠するみたいです💦

  • まゆ

    まゆ

    6回以内なんですね😭8月から12月までは人工授精で頑張ってみようかと思います😭

    • 5月10日
ままり

お互い32歳、男性精子、少なめでした。わたしは多嚢胞です。

1人目はタイミング、2人目はトータル1年、かすらずだったので、人工受精に切り替えて一回で授かりました^_^

  • まゆ

    まゆ

    一回で授かれたとのことで、羨ましいです🥺✨
    造影検査もされましたか??✨

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    すみません( ; ; )下に返信してしまいました(T ^ T)

    • 5月10日
  • まゆ

    まゆ

    そぉだったんですね!!
    造影検査、痛かったですか?😂😂😂

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    1人目の時はめちゃくちゃ痛くて、2人目の時は痛くなかったです^_^

    • 5月10日
  • まゆ

    まゆ

    同じ病院で受けられてますか??
    来月受けようと思うのでビビりまくってます笑
    めっちゃ痛いやろうって気持ちで挑んできます!!笑

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    同じ病院ですが、油性?から液体に変わったので痛くなかったみたいです🤔

    • 5月11日
  • まゆ

    まゆ

    造影剤によって痛みが違うんですね!!🙄
    色々教えて頂きありがとうございました🥺✨

    • 5月11日
ままり

造形検査は二人目妊活を始めた妊娠する1年半ほど前にしました^_^