※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が完ミに不満そう。ミルク代が理由か。

完母が混合→完ミにした方、旦那さんはどんな反応ですか?
年子で家で1歳と0歳をみているので、上の子がぐずったりして下の子の授乳がゆっくり頻回にはできないし、母乳も減ってきたと感じたので最初の1ヶ月で完ミにしたんですが、旦那が不服そうです。ミルク代がかかるからだと思います。

コメント

ママリ

俺もあげれるから2人で分担しよう〜ってだけでした!

• ママリ

ママリ

素敵な旦那さんですね😭うちもミルクはあげてくれるんですがふとした時おっぱいは?とか聞かれては?やめたって言ってんだろ!ってなってます笑

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

誰でも赤ちゃんが満足するほど出ると思うなよ?もう一生聞くなって言ってやってください😂

• 5月10日
ママリ

うちも1ヶ月ちょっと前くらいから完ミにしましたが旦那が不服っぽいです🤣🤣理由的にはミルク代というよりかは母乳の方が赤ちゃんにとって良いと思ってるみたいです😅
上の子がいるとどうしても大変ですよね💦私も上の子にもっと構ってあげたいと思って完ミにしました☺️
結果私的にはどれだけミルク飲んだかわかるし夜中もちょっと長く寝てくれるようになったし完ミにしてよかったと思ってます🙆‍♀️旦那にはいまだに時々母乳のこと言われますが無視してます笑 朝から晩まで家にいなくて日中の様子わからんくせにやいやい言ってくんなーって感じです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!母乳あげる大変さとか、おっぱいの痛さとかトラブルとか感じるのはこっちなのに理解できないならせめて態度に出さないでほしいです😂
    私も全く同じ理由です!上の子に構いたいんですよね🥺あと量も分かるからいい事ばっかりです!ほんと口出すなーって思います😂

• 5月10日

誰でもあげられるし、場所も選ばないからいいね〜!😌
という感じでした!
上2人が母乳で、色々と制限されていたのでなおさらかもですが😳

確かにミルク代はかかりますけど、そこは旦那のご飯もお金かかってるし、同じだと思ってもらいましょう!😙

• ママリ

ママリ

良いですね!!うちもメリットについても結構話すんですがふとした時に不服そうでちょっと苛つきます笑
    あなたのタバコ代より遥かに有意義だよって言いたいです!

• 5月10日