※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夫を噛んでしまい、夫が叱るためにふくらはぎをはたいてしまった。赤ちゃんの噛み癖が治らず、困っている。

9ヶ月の赤ちゃんを育てています。
歯が上一本、下二本前歯が生えています。

さきほど夫と息子が遊んでいたのですが息子が夫の太ももを思い切り噛んでしまって、、、かなり痛かったみたいで夫が噛まれたときとっさに息子のふくらはぎをはたいてしまいました。はたいた箇所は少し赤くなっていましたが今はあかみもひいています。  
痛がる様子はないのですが心配です。

夫も咄嗟のこととはいえはたいてしまったことをかなり後悔しておりどうフォローしていいかわかりません。
噛まれた箇所はミミズ腫れ?みたいになっており相当痛かったんだなと、、、

歯がはえてから気持ち悪いのかベビーサークルをガシガシしたり授乳中に乳首を噛まれることもあります。
歯固めなど使っているのですが噛み癖がなおりません。

もうどうしていいかわかりません。
噛むたんびにダメということは伝えているのですが理解できてなさそうです。
叱ってるときも笑ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのふくらはぎは大丈夫だと思います。

咄嗟に身を守る行動が出てしまったのですから仕方ありません。今度からは噛まれる前に逃げる、防ぐなどの行動をすれば大丈夫です。

噛む度に痛いこと、ダメなことを伝え続けるのが良いと思います。9ヶ月とのことですので理解できるようになるのはまだまだ先かと思います。

ミニブタ

息子も10ヶ月頃から噛むようになったので
口に指入れて怖い顔して怒りました!
ギャン泣きしてました😅
言葉は少し通じてると思うので諦めずに言う事が大事かと💡

旦那さんは
ワザとではないしもぉ人間の防衛反応なので仕方ないかと思います💦
ですが、噛みグセがあるのを分かっているのであれば防げる事かと思うので今後、気をつければいいかと思います🤗