※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の歯ブラシについて、コンビ、ピジョン、リッチェルのセットがあり迷っています。実際に使った方の意見を教えてください。

歯ブラシについて

6ヶ月の息子、歯が生え始め歯ブラシを購入しようと思ったのですが、種類もたくさんありどれがいいのか迷ってしまいました。
セットになっているものが、ステップUPしていける感じでいいのかな と思っているのですが、コンビ、ピジョン、リッチェルとそれぞれセットのものがありました。

大差ないのかなぁ〜とも思ったのですが、実際に使われている方、子どもさんにもよるとは思うのですが、これは良いよ〜とか、使い辛かった とか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

えいたくま

うちの子も生え始めです。
360do BRUSHベビーを使っています。ふんわりした毛束で360度毛束なので使いやすいです。また赤ちゃん自身の歯ブラシ練習として、エジソンの歯ブラシ(歯固めとしてもOK) を与えています。歯磨きしているというよりは歯固めとして気に入ったようですが、嬉しそうにカミカミしています。全てがほどよく柔らかい素材なので口回りが赤くなることもなく安心して見ていられます。

• m

m

360do BRUSHベビーってのもありました!
    エジソンの歯ブラシは、歯固めみたいな形のかみかみ歯ブラシですか?
    生え始めの今は歯磨きするというより、慣れる 目的ですもんね。

• 11月18日
  • えいたくま

えいたくま

画像が見えたらいいのですが、エジソンの歯ブラシはこんな感じです。

• 11月19日
  • m

m

なるほどです!
    画像付き、ありがとぅございます。
    色々あって悩みます…
    またお店で見てみます^^

• 11月19日