※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

10週5日で、出血と軽い生理痛が続いています。安静にするか病院に行くか迷っています。

10w5dです。
先週の10w0d〜10w3dにかけて若干の出血がありました。(最初鮮血でポタッとたれ、その後は茶おりが少し)
ちょうど分娩施設での初診があったので診てもらいましたが、血の塊などもなく特に問題なさそうとのことでした。

茶おりも完全になくなりホッとしたのも束の間、
昨日の明け方なんとなく軽い生理痛のような痛みがあり、トイレにいくとほんの少しおりものにピンク色が混じっていました。

その後は茶おりがまた少しだけ出て、今朝起きるとまた生理痛の痛みが出てきました。昨日より痛い気がするし腰も痛いので横になっていると痛みはなくなってきましたが、一度起き上がったらまた少し痛むと言う感じです。

つらつらと出来事を書き連ねてしまいましたが、
この時期は出血も多いと聞いたので安静にしておくか、病院に行くか迷っています(徒歩20分)

この時期の痛みや出血の経験談などもあれば教えて頂きたいです。

コメント

7wくらいまでたびたび出血していました。

血が出たり、固まりがでたり
チャオリが出たりしてましたが、その度エコーで見てもらってました!

何があってからでは遅いので、妊娠中何か不安なことがあったらクリニックに聞いて必ず行ってました!

まだ母子手帳がない場合は
お金取られるかもですが不安なままいるより、いいと思います。

もしあれならクリニックに一度連絡してみるのもいいと思います。

次の診察まで不安なままも嫌だと思うし、長いので、、笑。

• kiki

kiki

コメントありがとうございました🌸
    ちょっと歩くクリニックなので、電話で対応聞いて後日行くことになりました!

• 5月11日