※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

太ももが冷たい時は寒い可能性があります。息子さんの着衣状況は暖かそうですが、もう少し温かくしてあげると良いかもしれません。

太ももが冷たい時は寒いのでしょうか…??
生後5ヶ月の息子が今起きて身体を触ると足先から太ももは冷たく、お腹は温かったのですが、もう少し温かくしてあげた方が良かったのでしょうか?
ちなみに暖房設定20度で室温22度、半袖のコンビ肌着に7部袖のカバーオール、夏用の薄手のスワドルアップを着て、お腹から足にかけてガーゼケットを掛けていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹暖かければ大丈夫だと思います!

ただ地域にもよりますが結構今日は肌寒いので、大人は裏起毛着てます。

子どもも春用の長袖を着せているので、
22度で寝てるだけだと少し寒いかもしれませんね🤔

暖房かけっぱは乾燥するので、できれば暖房なしでちょうどいい服装が良さそうですね!

• まい

まい

ありがとうございます。
    私が暑がりで今日も半袖で寝ているので最近子どもに何を着て寝させれば良いのか服装迷子だったのですが、もう少し温かくしてあげた方が良さそうですね💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

太ももは冷たくても大丈夫ですよ😊
普通なら着すぎなくらいな気がしますので熱がこもるうつ熱に注意してくださいね💦

寒い時は足の裏がサラサラで冷たいです!(しっとりして冷たいは体温調節してるだけなので寒くないです)
首の後ろや背中がしっとりしてたら暑いです😊

• まい

まい

太ももは冷たくて大丈夫なんですね!
    ありがとうございます☺
    寒いと思い、薄めの毛布を掛けたら暑かったのか怒られました💦
    しっとりとさらさら、覚えておきます!

• 5月10日