※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
住まい

今マイホームの間取り作りの段階です。現在、貯金が1500万円です。(子供…

今マイホームの間取り作りの段階です。

現在、貯金が1500万円です。
(子供は別)

主人が2年前に転職し、昨年は年収が400万でした。
今年1月から昇格し役職につけたので
給料は上がっていく見込みです。

今家の合計金額が4000万丁度ぐらいで
ローンは3500万を組んで頭金500万いれます。

今の家賃は8万円で
家のローンは月々は8万9000円ぐらいの予定です。


年収が上がる見込みがあっても
3500万円のローンって無謀だと思いますか?
なんか本当にやっていけるのか不安になってしまいました。

コメント

ママリ

貯金が1500あるので、貯金を崩さずに低い金利で借りれるだけ借りた方が良いですよ!

貯金には手をつけずに投資にまわしておいていざとなったら現金化して生活費やローンに当てれば良いと思います☺️

ママリ

年収が上がる見込みがあるなら、ローン控除をMAXで受けるためにも下手に頭金を入れない方が良いのでは?🤔