※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

岡本ウーマンズクリニックに通院中で、2人目を希望し胚盤胞移植を考えています。再度血液検査などが必要か教えてください。

長崎市の岡本ウーマンズクリニックに通われている方いらっしゃいますか??
そろそろ2人目を希望しており胚盤胞移植を検討しているのですが流れとしてはまた始めから血液検査やらいろいろするのでしょうか??
良かったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適応に変わったので今はどうか分かりませんが、1年くらい前に第二子希望で治療再開したことあります。
その時は感染症やホルモン検査など一通り検査しましたよ!
知人も保険適応前から今も通院してますが、保険適応に変わってからいろいろと変わったみたいです!胚移植まで2周期かけなくなったとか、黄体サポートもしなくなったとか、、、。一度電話で確認したら教えてくれると思います!

• ハニー

ハニー

ありがとうございます✨✨
    電話してみると保険適用できるのとできないのといろいろありすぎてややこしかったです😥
    すごく面倒そうですが頑張ります‼️
    ありがとうございます😊✨✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今、別の病院で治療継続してて保険適応助かりますが、できることできないことあって、ややこしいですよね💦💦

• 5月13日
  • ハニー

ハニー

別の病院に行かれているのですね!
    私は第一子出産後2回自然妊娠そして2回流産していることもあってその事を岡本さんに伝えるとさらにややこしくなって😱💦💦
    保険の事もわけわからず、一度院長先生とも相談する事になりましたがちょっと怖いです💦💦

• 5月14日