※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

子どもの初めての発熱についての体験談を聞きたいです。

初めての発熱はいつ頃でしたか?

下の子がもうすぐ1歳ですが、今まで熱を出したことがありません(上の子から風邪をもらって、毎月鼻水は出してますが💦)。
ありがたい反面、いつが初めてになるのかドキドキしています…😅

上の子が滅多に熱を出さないタイプで、初めての発熱は生後5ヶ月のときにインフルエンザになったときですが、それも1日で解熱し、それ以降は年に1度発熱するかどうかというペースです。1歳2ヶ月から保育園に行ってるのに皆勤賞です(笑) 保育園に行っているからか、鼻水や咳は毎月のように出ていますが…

いろいろな体験談を聞きたいです!よろしくお願いします🙏

コメント

ゆここ

娘はRSで3ヶ月、息子は突発2歳前でした(予防接種で2人とも発熱はありましたが、)

  • ゆうな

    ゆうな

    初めての発熱が突発のパターン多いそうですが、上の子は突発もなく…(笑)
    3ヶ月でRSだと心配だったでしょうね💦
    無事に治ってよかったです😊

    • 5月9日
  • ゆここ

    ゆここ

    入院になりました😭すぐ退院できましたが😭

    • 5月9日
はじめてのママリ

上の子は1歳10ヶ月
下の子は1歳2ヶ月でした😌

上の子は5歳ですが発熱は2回のみです😂
朝には自然に解熱してます。

下の子ももうすぐ3歳ですが発熱2回のみ。
子供2人いますが解熱剤1度も使ったことはないです😂
12時間以内には自然に熱下がるので😂

  • ゆうな

    ゆうな

    2人とも1歳まで発熱なしで健康ですね✨
    うちもそのパターンで、夜中に体熱いなと思っていても、朝には下がってます🤣
    しかも解熱した日が休日で元気なので、次の保育園の日にはまた登園できるという(笑)
    会社の制度の、子供のために休める病気休暇を使ったことがないです😅
    ありがたいことですけどね😊

    • 5月9日
Riiiii☺︎

上の子は1歳11ヶ月、突発
下の子は2ヶ月、RS
が初めてのお熱でした😭

  • ゆうな

    ゆうな

    下の子がRSをもらうパターンは割とあるんですね💦
    無事に治ってよかったです😊

    • 5月9日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    下の子はどこからもらったのか謎のRSでした😅💦当時上の子も保育園等行ってなかったので😅🤔💦

    • 5月10日