※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で歯が生えるのは早いですか?発達に影響するか心配です。他のお子さんは何ヶ月で歯が生えましたか?経験談を聞きたいです。

明後日、3ヶ月になる娘がいます
これは歯でしょうか?

娘は36週で2300gのやや早産で産まれています。

ネットで調べると、歯が生えてくるのが早すぎると発達障害の可能性があると見て不安になっています。

みなさんのお子様は何ヶ月に歯が生えましたか?
また、2.3ヶ月に歯が生え始めたお子様は、何事もなく(この言い方は悪いかもしれませんが…)育っているでしょうか?
ネットの情報を鵜呑みにするのも疲れるので、実際の先輩ママさんから聞きたいです

コメント

歯っぽいですね🦷✨
息子は4ヶ月で生えてきました😂
今のところ普通です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3か月前に見えてたので早いな~!と思って調べると色々出てきて不安になってしまいました🤦‍♀️💦
    ありがとうございます!

• 5月9日

ネットに書いてあることは真実も多いですが、稀に起こることを大袈裟に書いてあることが多いので、おっしゃる通り鵜呑みにしない方がいいです😂
うちの子たちは8〜9ヶ月で生え始めましたが、生まれた時から生えてる子もたまにいるらしいですよ!

それに、上皮真珠ということもありますしあまり気にせずでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔になると疲れるので、ネットより私はママリを参考にしています😭
    生まれた時から😳授乳が大変そうですね😭
    上皮真珠、初めて聞いて調べてみました!歯より上皮真珠の方が可能性ありそうな気がして来ました🤔
    明日お風呂入る時に綺麗な手で触って見ようかと思います!

• 5月9日
ぽぽ

歯が生えかけているように見えます!
上の子は生後1ヶ月過ぎで歯がうっすら見えてました。
あんまり落ち着きのない子でこの子大丈夫かな?と何度か思ったことありましたけど、3歳が近くなった今は落ち着きはまだあまりないけど言葉は他の子よりよく喋るし、言ったことの意味もしっかり理解できてるのでまぁ普通かなと思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月は早いですね!!
    お子様、落ち着きないというかとても元気そうですね💪🔥 2歳で落ち着いてる子もあまり周りに見た事ありませんが🤣
    それを聞いて安心しました😳

• 5月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

早すぎてビックリでした😂
    2歳じゃあんまりいないですよね(笑)
    結局何が普通で何が普通じゃないのか気にしだしたら全てがグレーゾーンに見えてきてしまうなと思います🤣
    なのであまり心配せず、検診でなにか引っかかったら気にしようって感じでいいと思います🙆‍♀️✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になっても不安になる時もありますし、子どもも同じですよね😂
    18日に予防接種もありますし、月末には3ヶ月検診もあるので聞こうかと思います!
    私はお医者さんの言ってることが一番正しいと思っているので、それで不安を解消したいと思いますわら
    コメントありがとうございました😊✨

• 5月9日
はじめてのママリ

うちの子も3ヶ月くらいから生えてきてて早いね〜と言ってましたが発達障害の可能性とか知りませんでした😅
なーんにもありません😂
むしろ一歳半検診で医師にこの子は頭の発達が凄く早いねー!と言われてました😂👍
一例ではありますが安心してください👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早いな~、そういう子もいるのかな~と何気なく調べたら出てきて不安になりました…
    安心しました~😭💕
    不安になりすぎず、ネットの情報を鵜呑みにせず過ごしていきたいと思います(笑)

• 5月9日
まみた

初めて聞きました😳
子供たち(3人)2〜3ヶ月から生え始めました😅
そのため授乳に苦労しました💦
小2の長女は生え始めが早かったせいか、歯が抜けるのが周りより早かったです🤔関係あるかはわかりませんが…笑
発達面では特に言われた事ないです😳

また私自身も2ヶ月で歯が生え始めたと、母子手帳に書かれてました。
同じく発達など指摘されたことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝なんですかね?🤔みなさんお早いですね!!
    生えるのが早かったら抜けるのが早いのも納得です👌
    それだけでは発達障害って決定点にはならないですもんね、不安がなくなりました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月で生えてきましたが、特に気にしたことなかったです☺️
これも成長ですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産だったから他の子より一生懸命育ってるのかなぁと思うと確かにほっこりします😊
    ありがたいコメントありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

間違えてコメントの投稿消してしまいました😂
みなさまコメントありがとうございます!コメント頂いてからあれなのですが、正面から撮った写真がこちらになります。
コメントで上皮真珠というのを見かけて調べたらそれなのかな?とも思っています。
だけどやっぱり正面から見たら歯にしか見えない😂

皆様からのコメントで不安は結構なくなりましたがこれが歯なのか上皮真珠なのかそっちの方が気になってきました😂