※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて混合育児で悩んでいます。次のミルク時間までの間に母乳を与えた場合、次の授乳は3時間後なのか、前回のミルクから3時間後なのか知りたいです。

授乳について混合育児の方、先輩ママさんにお聞きしたいです!

現在、新生児をミルク寄りの混合で育児中です。
昼間は母乳+ミルク、夜間はミルクのみにしています。
産院で3時間ごとに授乳、4時間以上はあけないようにと言われたので3時間~4時間で授乳するようにしてます。

お聞きしたいのですが、次のミルク時間までの間に母乳を与えた場合はここから3時間後に授乳なのか、それとも前回のミルクの時間から3時間なのか?

入院中は全然母乳が出なくてほぼミルクだったので、その時疑問に思うことも無く今更ふと気になってしまいました💦

コメント

はな

前回のミルクから3時間とか4時間にしてましたねぇ☺️

• coco

coco

母乳時間ではなく、ミルク時間ですね!
    教えて下さり、ありがとうございます☺️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

母乳は欲しがるだけあげても良かったはずですよ〜!母乳は消化が早くミルクは消化が緩やかなので3時間はあけると教わりました!
お住まいの町に産後ケアなど行政の機関ありませんか?私の住む町には役所に助産師さんが常駐していて電話で答えられる事はなんでも教えてくれました!あればぜひ活用してみてください💡′-

• coco

coco

確かに助産師さんにも母乳はいつあげてもいいって言われました!
    ミルクをあげた場合はそこから3時間あけた方がいいんですね😊
    教えて下さり、ありがとうございます!!
    保健センターに相談出来るところがあった気がします、もう一度確認してみます!

• 5月10日