※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんならどうするか意見をお聞きしたいです🥺‼︎昨年の11月に、大阪市内…

皆さんならどうするか意見をお聞きしたいです🥺‼︎

昨年の11月に、大阪市内の住んでいた区から違う区へ引っ越しました。
その時に、長女は通っていた保育園も退園しました。
新しく住む地域でまた保活と求職活動をし、無事に両方決まって
4月から新しい保育園に娘2人とも通いだし
仕事も、パートですが4月から新しい職場で働いています。

何もかもやっと落ち着いた矢先、
旦那が実家のほうの仕事を手伝うことになり
遅くても2ヵ月後くらいには愛知へ行くことになりました。

一応タイムリミットを決めて1年後くらいには
大阪に戻れるようにすると言っていますが

一緒に愛知に来るかとも聞かれましたが、
私は無事に決まった保育園で
やっと2人とも慣れたのにまた退園することになるのが
可哀想なのと(とくに長女)
仕事を辞めないといけないことになるのが嫌で
ついて行かない選択をしました。
単身赴任みたいな感じで1人で行ってほしいと言いました。

ですが、普通なら皆さん着いていくのでしょうか?
ついて行かないと決めた私は冷酷でしょうか?😓
ついて行かない選択はしたけどモヤモヤしていて
やっぱりついて行ったほうがいいのかなとも思い出しています。

大阪へ1年後には帰れるように頑張ると旦那も言ってますが、でも予定通りに進まなければ長引く可能性もあると言っていたので
どれくらい離れ離れになるかは分かりません。

ただ休みの日には会ったりはできますし
別々でもいいんじゃないかとも思っています。

みなさんが自分の立場だったら
色々踏まえてどういう選択をするのか意見をお聞きしたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況で、1年で帰ってくるなら私も着いて行かないと思います!
愛知ならそれほど遠くないですし😊

  • ままり

    ままり

    そうですよね😣‼︎
    でも絶対に一年で帰る!って言い切れるわけではなく、仕事の進み具合次第らしいんですけどね😣
    状況が状況なだけに即答で行かないと言ってしまいました😅💭

    • 5月9日
Y

悩みますね😭

一年と確実に決まってるならば単身赴任してもらいますが、確実ではないのなら上の子が年長とか小学生に上がるタイミングでもなければついて行きますね☺️✨

なんだかんだで子供達の順応力って凄いです💓
うちも何度か引越し経験して上の子が小学生のタイミングで落ち着きましたが子供達はすぐ馴染んでほんと尊敬です😂✨私もその度仕事変えましたが大人の私の方が苦労してます、が、家族一緒に過ごせる事の方がメリットありました🤍私は☺️

ママさんもお仕事決まってるし難しい決断ですがよく話し合っていい選択が見つかりますように✨

フェリシティ

私もついて行かないに1票です!
(今更コメント失礼します)
うちも下の子が前居た保育園から家庭の都合で転園した際ストレスで爪を噛むようになって、今までそれほど登園を嫌がった事なかったのにめちゃくちゃ嫌がるようになったので、子供も辛かったし、私も辛かったです💦
以前は姉と一緒に通っていたというのもありますが、なかなか慣れず今でもたまに嫌がります😅
新たに保育園や職場も探すの大変ですし、今度は義実家にも気を使いながら生活しないといけなくなるので、大阪で頑張って待っていた方がいいと個人的に思いました🥺