※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

排卵検査薬で陽性が出ず、病院で注射を打ちましたが、濃さが変化しています。理由は何でしょうか?

ラッキーテストの排卵検査薬で陽性が出たことありません。
5日の病院では14ミリそこから注射を打ち
月曜日くらいに排卵だろうと言われました。

ですが昨日までだんだん濃くなってたのですが
今日は薄くなってます…
なんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだっぽいですね💦
何周期使っても陽性が出たことが無い、ということでしょうか?

• nana

nana

まだ2周期しか使ってないんですが
    先月も途中までは段々濃くなっていていきなり薄くなります😭
    注射しないと🥚が大きくなりにくいみたいで2回打てば十分排卵するまで育つね!と言われたので
    今周期も2回打って指定された日付に行けないので検査薬でタイミングとってみてと言われたんですが、、、、

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    注射は卵胞を育てるためのもので、hcg注射はなしですか?

• 5月9日
  • nana

nana

すみません💧先月じゃなく先々月でした💧先月はコロナになった為注射なし、検査薬のみでやり陽性が出ず月に2回生理が来ました🥲
    注射を打った月は自力で排卵出来ていたのでhcgは打ってもらってません!
    ですが今回は注射打ったのに陽性でなくて…

• 5月9日
RIR

低AMHなのですが、私もそんな感じで2回の卵胞を育てる注射でサイズは育ったのに排卵が出来ず、排卵誘発剤の注射をしたら何とか排卵出来ましたよ✨
次の受診日は決まってますか?その時にもしかしたら排卵誘発剤をしてもらえるかもしれませんね🤔

• nana

nana

今までは自力で排卵できてたんですが、いきなり出来ないこともあるんですかね😔💧
    次は10.11.12のどれかに来てって言われたんですが13日しか行けなくてその日になります🥲

• 5月9日
  • RIR

RIR

無排卵月経は健康な人でも年1~2回はあるのでその周期なのかもしれませんね💦
    私の場合は低AMHのせいでもはや排卵すら起こせなくなっていると言われたので、当たり前のように誘発剤を使いましたが、今まで排卵してたならするだろうと医師から判断されてそうですよね😭
    卵胞があまり育ちすぎるのも良くないと言われたので、13日だとどうなっているかわかりませんが、その時のサイズやら卵胞の状態によっては排卵誘発剤をしてもらえるかもしれません✨

• 5月10日