※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃま
子育て・グッズ

3ヶ月前後で夜5.6時間寝ている場合の授乳について相談です。6時間寝かせたいけど授乳が心配です。母乳減るか心配です。どう対応したらいいでしょうか?

3ヶ月前後で夜5.6時間寝てくれる場合の授乳ってどうしてますか?

昨日はじめてスワドル使ったら6時間寝てました😂
今までは添い乳で寝かせて2時間ごとにグズグズしておっぱい吸わせて寝かせるを繰り返してました。。。

昨日6時間寝てくれて(まだ寝てましたが起こしました💦)
これが続けば嬉しいんですが、授乳が心配で😅

毎日5.6時間寝かせて授乳が空いたら母乳減っちゃいますか?
どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく寝る子で偉いですね😊
わたしは3時間おきに起こしていました!
1度だけ授乳間隔が5時間くらい空いたら、見事に乳腺炎になり
おっぱいは痛いは高熱で体はだるくなるわでかなり辛い思いをしました😭
でも、よく寝ているのを起こすのも気が引けますよね。
もう少し月齢がいったころは、乳腺炎の予防で搾乳して、次の日にあげたりもしてましたよ!

  • ママちゃま

    ママちゃま


    そうなんですね😟
    乳腺炎は怖いですね😣

    やっぱりあんまり空くとよくないんですね😕
    起こすか搾乳で対応してみたいとおもいます!

    • 5月9日
まい

息子が3ヶ月の頃、7時間程まとまって寝てくれていたので起こさずに途中で搾乳していました!
母乳量が減ることもなかったです。
せっかく寝ているのを起こすのも可哀想で😅

  • ママちゃま

    ママちゃま


    そうなんです、起こすのもったいなくて💦

    母乳減らなかったんですね!
    私も搾乳やってみます🌟

    • 5月9日