※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク80ml飲んで、母乳10回飲む。母乳は8分8分。量が多いか心配ですか?

最近吐き戻しが多いんですが、飲んでる量がおおいんですかね😭😭
いつも昼に一回ミルクを80ほどのみ、後は母乳で1日計10回程のんでます。
母乳は8分8分です、多いですかね😖

コメント

poohhunny100

ウチの子も毎日吐いてました💦
不安ですよね😢
酷い時はマーライオンか‼️くらい吐きました🦁
赤ちゃんの食道と胃はまっすぐだから、吐く子はよく吐くと助産師さんからお聞きしました。
量はわかりませんが、吐くことにそんなに不安にならなくていいと思いますよ🤗

悠

8分8分でどれぐらい飲んでるかにもよるので、1度測ってみるのもありかもです!

うちは今もう完ミ変わりましたが5分ぐらい80のんでたので、母乳のでがいいならちょっと多いのかも?

ゆん

二人とも完母で2人目がとても吐き戻す子で、授乳後、授乳と授乳の間などで吐きまくってました!

自分でもよく出てるなと思ったので時間短くしようと途中で辞めてみたりしましたが、泣き続けるので満足するまで飲ませてました!
1ヶ月検診の時に聞いたらそりゃこれだけ体重増えてるんだから吐くよと、母乳だし飲ませたいだけ飲ませていいよと言われました!