※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精や顕微受精の費用について質問です。保険適用での採卵、凍結代金の相場を知りたいです。自身の経験では12万弱でしたが、他のクリニックはもっと安いとのことで転院も考えています。

体外受精、顕微受精している方に質問です。4月から保険適用になり採卵、凍結代でどのぐらいかかりましたか⁈私は先日、採卵数5のうち体外受精3、顕微授精2で、凍結2個して12万弱でした。10個以上採卵の方でも、もっと安い方がいてびっくりしています、、転院も考えてしまって。保険適用でどのぐらいかかったか教えて頂けますでしょうか。ちなみにうちのクリニックは、静脈麻酔を使っていてこちらは自費になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

取れた卵7個で採卵代3万弱。
一般体外受精で3個凍結して10万5千円弱でした🙃💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね‼︎参考になります、ご回答有難うございます。

• 5月10日
ママリ

採卵11個→胚盤胞3個凍結。局所麻酔の体外受精で14万6000円位でした。
ただ、次のホルモン移植(判定日分まで)の飲み薬、膣剤、エストラーナの料金まで入っています。高度医療制度でここから6万位返ってくるみたいです。
私は保険適応前から体外受精をしているので大分安いと思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判定日分まで入ってるのですね!!適用前に比べると、かなりお安くなってますね✨私は移植を適用外の方法で勧められてしまってるので、また覚悟がいりそうです。回答有難うございます✨

• 5月12日
あき

保険適用は、基本的にどのクリニック、どの病院で不妊治療をしても採卵にかかる費用、(同じ数なら)凍結にかかる費用は同じです。
変わってくるのは投薬の費用です。その10個以上で安かった方は、薬の量が少なくて済んだなど、投薬にそれほど費用が掛からなかったのだと思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます🙇‍♂️✨

• 5月12日