※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

皆さんの義理両親はどんな感じですか⁈年に数回遠方の義理両親が泊まりに…

皆さんの義理両親はどんな感じですか⁈
年に数回遠方の義理両親が泊まりに来て、1〜2週間くらい泊まるのですが、とにかく孫と遊んでくれないです、、

久しぶりに会ってもおもちゃも買ってくれたこともありませんし、子供たちとも遊んでくれないので
ただうちで一緒に過ごしたいが為に来るのかな?と…ただ窮屈で余計に疲れるだけだしモヤモヤします🫠

しかも泊まりに来るたび、義父は歳だからか夜寝れないんだと言って午後ずっとソファか、リビングのプレイマットの上で寝ていてすごく気まずいです。
寝室に行けばと旦那に言われても何故かここが良いと言って動きません。
自分勝手な理由ですが…私が子供達の夜泣きで毎日寝不足でしんどいので、見える場所で寝られるのがすごく嫌です

昨日も午前は私が次女をおんぶ、長女の手をひいて1人で公園へ連れて行き、
午後は義父がリビングで寝ていてので狭いし、娘達をまた1人で外に連れ出しました。

今日は旦那が休みで長女を連れ出して遊んできて、その間ずっと義母義父はソファで携帯いじったり音楽聴いたりゴロゴロしていました。笑

さすがに帰ってきた旦那が子供たちと少しは遊んでよ!何しにきたん?と言っていました😅

旦那が言うには、小さい頃公園に連れてってもらったことも絵本を読んでもらったことや、遊んでもらった記憶もない。物心ついた時には一緒に暮らしてたおばあちゃんが全部自分と妹の世話をしてたから遊び方が分からないんだろうと言っていました。

自分の親と比べるのはあれかもですが、私の両親は普段からもベビーフードや服など送ってくれたり色々としてくれるのに会った時も公園で遊んでくれたり、退屈だろうしおもちゃ買いに行こうかー?と言って連れ出したりしてくれるので、どうしても比べてしまって😅

ママ友は義理両親が全然会いに来てくれないしどうでもよさそうで嫌と言ってましたが、こんな感じなら全然関わらないタイプの義理両親の方がむしろ良いなと思ってしまいます…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

義父は植物状態で施設にいるので少し違いますが義母は泊まりに来い来い言うくせに遊ぶことも何もしないですよ。
ただ自分の息子(旦那)に会いたいだけ。

私たちは千葉、義実家は三重で私たちが行く形ですが行ってもなにもすることないので私や旦那が近くの公園に連れて行ったり私が散歩に連れて行ったりです。

交通費もかかるし、家は掃除機かけないので汚いし、私は土地勘ないから公園探すのも大変ですし、義母を家に置いて行くとそれはそれで文句言われるし、連れて行ってもベンチで座っているだけなのに疲れたとか早く帰ろうとか文句もたくさんで疲れます。

• そると

そると

息子に会いたいだけはすごく腑に落ちます、、笑
    わざわざ遥々会いに来るくせに可愛がる様子もなくて、息子に会いたいだけか🤣w

私も義実家の方へは出向かないのですが、無理矢理来てしまいます🫠

文句言いますよね…たまにしか会わないのに🥲
    義父も長女が2歳になってヤダヤダうるさくなったら急に可愛がらなくなったし、旦那の親なんてその程度なんだな〜と思いました😓

• 5月9日

遠方ではなくよく会ってますが、うちは逆でよく遊んでくれます。私が楽できるように!と土日に上2人を遊びに連れて行ってくれたり、お泊まりしたり、みんなで義実家に行ったときもいつもご飯もお風呂もほぼお任せしちゃうくらいいろいろやってくれてます😂💓

でも、そんな義両親でも1.2週間の滞在は耐えられません!主さんの義両親のようなタイプならもっと無理です💦ただそこにいるだけのような過ごし方なら来なくていいと思っちゃいますね😮‍💨関わらないタイプでいてほしいです、、、

• そると

そると

えーー義理両親交換して欲しいです🤣🤣
    そんな人もいるんですね。。

そうですよね…他人と同じ空間で過ごすだけでストレスなのにもう来なくて良いって思っちゃいます😂

• 5月10日
ママーリマーリ

近くに住んでいて、子どもだけでお泊りもいく仲ですが、
1週間も泊まりに来られるの絶対無理です😱実親でも無理です💦

せめて3日?とかにしてもらえたら、その状態でも我慢できませんかね?
老人の性格を変えるのは難しいので、期間を短くしたいです😭
我慢しすぎですよ‼️‼️💦

ままり

すっごく、お気持ちわかります!!!
義理家は車で10分ですが
年に4回行く程です!笑
結婚して10年ですが、一度も食材等を買ってもらったこともなければ外食も10年で4回程です。
孫ができたら少しは変わるかな?と思いましたが孫にも何もないです!笑

うちの実家は、40分ぐらいですが週1、2回会います😊
私たちにも色々してくれて
もちろん孫にもたくさん貢いでくれます😊笑
私も、すごく比べちゃって
イライラします!笑
なんか、うちの実家が損?してる気分になります😢
気が利かない義理家に
会うたび腹が立ち、主人にイライラをぶつけてます🤭

おブス😁

義実家は遠いので、年に2〜3回泊まりに行きます!
泊まりに行くときは、3日〜1週間くらいですねー🤔
子供と遊んでくれますし、特に嫌とかはないです🤣
でも、本音を言うと、長い時間泊まらず、月1回1泊、あとは日帰りくらいの距離がいいですねー☺️

🔰

泊マリは絶対しませんが。。
義実家にいったら何かしら遊んでます🎵笑
遊びたいみたいです笑

mnrhnk29

泊まりはないですが
義実家はみんなよく遊んでくれます(隣に住んでるからかなり頻繁に会ってます)
実母は気が向いたときだけランチしたりしますが遊んでくれることはないです。
子供との遊び方わからない人もいるし、得意不得意もあると思うので子供に関わるのが苦手なのかな🤔って思いますね。
私だったらそれはもうどうしょうもないと思うのでせめて孫には会いたい気持ちがあるかはいらっしゃるんでしょうし泊まりの日数減らしてもらえないですかね?

🕊🤍

旦那の連休があれば泊まったりしています。
義父母、みんな可愛がってくれています!
1~2週間も泊まってるのに孫と遊ばないとか意味分かりません。
何しに来たんだよって感じ
気も使うしストレスしかたまりませまんね…