※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが酷く、吐く回数が減ったが食欲は戻らず、外出もままならない。周りの言葉に不安を感じている。つわりはいつ終わるのか不安。

つわりについてです。

周りよりつわりが酷く、6週〜12週頃まで1日10回くらい吐いてました。入院もし点滴生活だったこともあります💦

13週から本当に少しずつ良くなり今では吐く回数も1日に2回くらいとなりましたがまだご飯は美味しく食べれません。

お腹空いても気持ち悪いし食べづわりだと思い、食べても気持ち悪くまだお出かけ外食いけません。

仕事も2ヶ月休んでいます。

色んな人からたまに生まれるまでつわりある人いるっていうけどそれじゃない?💦と言われます。。

冗談でも言ってほしくないのですが色んな人に言われすぎてそのパターンなのかな?と思ってきました。
皆さんどれくらいでつわり終わりましたか?
14週に入っても外へ出れないくらい気持ち悪いって良くなる気配ないんですかね?

コメント

🍳

きっと大丈夫です😭😭😭
わたしは1人目の時に16週ぴったりでつわりが無くなりました!
後期つわりにはまた苦しめられましたが、期待しましょう😭

はやく美味しくご飯食べたいですね🥺

つわりしんどいですよね、、。
お疲れ様です。

私もこの間出産したところなのですが、最後までつわりあった人です..。そして産む時も吐いて出産が終わった後も吐いてました。

私も有給いただきながら、休んでました、、本当にしんどいですよね。

産婦人科の先生に聞いたのですが、16wから20wの間くらいに一旦治る人が多いって聞きました。

私も最後までつわりはありましたが16w.17wあたりの安定期のあたりで一旦落ち着きました。
その時にご飯に行ったり、旅行に気をつけながら行ったりしてました。
調子が悪い時は、吐いたりもしてましたが、、苦笑。

私は最後までしんどい人でしたが、本当にしんどいですよね。
わかります。

あまり体調に無理はせず、少しでも食べれるものは食べてください。
そしてお腹は冷やさずに、、。

安定期に少しでも落ち着くことを願ってます✨

ふみ

落ち着いてきているので大丈夫だと思いますよ😊
私も長男の時は、水以外は嘔吐して歯ブラシ見ても嘔吐💦
ですが、安定期入ったら悪阻も無くなり、その反動でご飯が美味しくて激太りしてました😅

一日でも早く落ち着くと良いですね🥺✨

結優

一人目、つわりで入院しました。質問読ませてもらって、Naさんに比べたら私は軽いですが…😰5ヶ月くらいから徐々に落ち着いていきました。

二人目つわりで、まだギリギリ食べれるし、緑茶なら飲めてるけど、早めに点滴してもらってきました。

今のところ多くても一日に3回4回くらいですが😥

こんなの序の口ですよね😭