※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま✨
子育て・グッズ

娘を固いマットレスで寝かせているが、不安。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘を育てています(^^)
最近まで、大人用のベッド(シングルベッド2つくっつけたもの)で娘と2人で寝ていました。
最近母から、大人用のマットレスは柔らかく、乳幼児突然死症候群になりやすいってテレビで言っていたと教えてもらったので、固めの敷きマットレスを買い、そこに防水シーツとバスタオルをひいて寝かせることにしました。
実際、添い寝してみると固さにびっくり‼︎まったく沈みません。さすがに固すぎる気がして、西松屋でベビー用の固綿敷き布団(マットレス)を買ってきて、寝てみましたが、最初に買ったものと同じくらい固かったです((( ;゚Д゚)))
手で触るのと、寝るのじゃ全然違いますね💦

大人の感覚だど、ものすごく固い気がするのですが、このまま寝かせていいんですよね⁉️
固いマットレスに寝かせて2日経ちます。普通に寝てますが不安で質問してしまいました(>_<)
同じように固いマットレスに寝かせている方いらっしゃいますか❓

コメント

rsp

西松屋で買ったベビー布団のセットの上に寝かせてますが…固いのかな…固いのか?どうなのか?(笑)なんも気にしてなかったです!セットで売ってるものだったからそのまま使ってました(笑)マット(笑)その上にはみ出しながら添い寝してるけど気にならなかったです( 'ω' ;)

• くま✨

くま✨

回答ありがとうございます!
    気にならなかったですか((( ;゚Д゚)))?
    もしかしたら、私の体が柔らかいマットレスに慣れすぎていたのかもしれません!笑

でも、ベビー布団セットの上に寝かせていると聞いて、安心しました✨
    うちもこのまま寝かせます(^^)

ありがとうございました!

• 11月18日
みんみん

固いですよねー!これで寝られないでしょ!ということで笑、うちは薄い毛布敷いて、防水シーツ、赤ちゃん用冬用カバー(毛布素材)です!
体が沈まない程度に柔らかいです♡

• くま✨

くま✨

うちも真似します(^^)
    ありがとうございました✨

• 11月19日