※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代前半で世帯年収700万、住宅ローン4000万に悩んでいます。3500万の方が無難かどうか知りたいです。

世帯年収700万で住宅ローン4000万の方いらっしゃいますか?
今後世帯年収が上がる見込みなど、その時はわからなかったけど勢いで購入したという方いますか?😂
うちは20代前半ですが、今後年収上がるかどうかもはっきりしていないのでこの額でローン組もうか悩んでいます😇
せめて3500万の方が無難ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も20代前半です。買った当初は世帯年収700万行くか行かないかで4000万弱の家を購入しましたが正直3500万くらいでよかったと既に思っています😂毎月のローンの出費を考えるともう少し安くてよかったなーと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世帯年収その後上がってますか?😳
    2人目羨ましいです🥺💕
    私も2人目とマイホームは夢なので、やっていけるのかと不安です😂
    4000万弱のローン、今のところ貯金とかどうですか?

    • 5月9日
はじめてのママリ

世帯年収1100万円の時に4000万のローン組みました!現在私が育休のなので世帯年収700万ぐらいです☺️
700万だと毎月貯金ギリギリ出来るかな?出来ないかな?って感じです💦
3500万だと安心ですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世帯年収たくさんあって羨ましいです😳✨✨
    やっぱり700万だと貯金が厳しいですよね🤮
    子供増えたら更に出費増えますし😭😭

    • 5月9日
のん

当時750万で総額4000万。
やっぱり怖くて現金出して3000万で組みました💦

結果として収入が上がりましたが、子供が成長したので食費なんも当時より2〜3万高いです。

今の生活費で考えずに無難にしておいたほうがいいです!
大丈夫でも、精神的な負担は物凄いので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3000万のローン理想すぎます😭✨
    FPさんとか介入されましたか?🥺
    今後の生活費をやっぱり考えるにはやっぱりFPかな〜と悩んでます🥺

    • 5月9日
きらきら星

夫 600
私 140ぐらいです。

今年に入り、建売ですが家契約しました。3500万で頭金入れて3000万でローン組みます。

我が家は子ども2人、30代半ばなので3500万のローンでも厳しいと判断して頭金入れて3000万にしました。
金利も上がると言われてるので、借入金額は少なくしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3000万のローン理想です🥺✨
    頭金たくさん入れられるといいのですが、あまり手出しを多くしたくなくて😭💦
    ありがとうございます🥺

    • 5月9日
deleted user

そのくらいで3800万組みました🙋‍♀️夫30代前半でした💦
20代前半なら返済期間を余裕があるのでアリかなと💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いけますかね😭
    ありがとうございます😭
    やっぱり4000万となると不安も倍増ですね😂😂笑

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

世帯年収650万程で4200万のローン組みました!ですが家を購入後家で仕事することになり一気に1400万程まで上がったので勢いで買っておいて良かったです!!いいモチベーションになってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世帯年収増えすぎて羨ましいです😂✨✨
    仕事頑張ったらそんなに年収って上がるものなのですか?😳
    それはそれは家も満足、収入も増えて一石二鳥ですね😍💕

    • 5月9日
ゆゆ

世帯年収700万ちょいで3900万ローン組みました♪
旦那450の私270です😉

去年25歳の時に家を建てました🏠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後世帯年収は上がりましたか?
    700万で3900万ローンの時は貯金出来ていましたか?🥺

    • 5月10日