※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんが大人用布団で寝ているが、布団やシーツの清潔が心配。ダニやアトピーのリスクについて相談。

生後17日の赤ちゃんです!
いつもはベビー用の布団で寝ていました。
が、最近グズグズが多くなり何をしてもなきやまないので添い乳をしてみるとそのまま寝てくれました。
起こしてまたグズグズの無限ループが怖いので、そのまま寝かせています。
大人用の布団です。

この布団ですが、恥ずかしながらずぼらなため、シーツは1〜2週間に一度洗濯、布団も同じくらいの頻度で晴れた日に干していましたが、最近は干せていませんでした。
掛け布団に関してはほぼまったく干したり洗濯したりなどしていません😱

ダニなどいないでしょうか。。。
赤ちゃんがアトピーになったりしないか心配です。
同じような方いませんか?

コメント

deleted user

ダニやホコリは見えないだけで
凄いいると思いますよ!

布団干すのって大掛かりやから
めんどくさいですよね(TT)

布団クリーナーだけでも
してみたらどおでしょう

  • てよ

    てよ

    ありがとうございました!

    • 11月20日
ぽちゃぽちゃ

うちはベビーベットありましたが夜寝る時はいつも一緒の布団でした!
うちはレイコップ使ってます( ˙˘˙ )
布団を干すより全然良いらしいですよ(^^♪

  • てよ

    てよ

    レイコップですか…ほしいけど予算が😭💦
    ありがとうございました😊

    • 11月20日
めぐ

自分のものは気にならなくても、子供用は気になりますよね😅

私は同じベッドに寝てるんですけど、
子供の寝るところには防水シーツを敷いて、その上にバスタオルで寝かせてます!

掛布団も子供用とわけた方が良いらしいので別です!

バスタオルは頻繁に交換できるし、子供の毛布や掛け布団は小さめなので洗うのも楽ですよ✨

  • てよ

    てよ

    なるほど!ありがとうございました😊

    • 11月20日
しいそ

私もそんな感じです😅
お布団の横にベビー布団を引いてるので添い乳はベビー布団の方でして寝たら布団に戻るようにしています😊
一人目の時は気にして出来ることはしていましたが二人目になるとそんなに気にしなくなってしまいました(笑)
ちなみに、いろんなことした上の子の方がお肌弱いです。下の子は肌が強くて湿疹も少ないほうです。

  • てよ

    てよ

    あまり神経質になってもかえってよくないんですねー。
    でも、やっぱり初めての子なのでいろいろ気にしちゃいますよね😅
    ありがとうございました!

    • 11月20日