※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の3歳の子供がいます。公園で遊ばせる以外に何かさせたいですが、指示が通らないため習い事が難しいか悩んでいます。何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

自閉症の3歳の子がいるのですが、
家では絵本とおもちゃ遊び、歌を歌ったり踊ったりするくらいであとはテレビを見てます💦

2〜3時間くらい公園で遊びますが、他にも何かさせてあげないとこの時期無駄にしてしまうのでと不安で焦ってます😥

ですが、指示が通らないため習い事は難しいのかなと思っています。。

何かご意見いただけると嬉しいです!

コメント

ユウキ

療育や保育園、幼稚園は通ってらっしゃらないのでしょうか?☺️

おうち遊びでしたら、おままごとはどうでしょうか☺️
上の子が自閉、知的遅延の傾向があって、2歳から療育通ってますが、おままごとが言葉のやり取りにいいとのことで取り入れてもらっていて、今ではおままごと大好きです。あげくにメルちゃんの動画を好んで見始めてます笑

習い事ですが、凄いわかります😂1歳から上の子英語の教室に行ってたんですが、1年で無理と判断してやめました😂😂
うちは上の子、下の子ともに4月から保育園(と、上の子は療育)行ってますが、2人とも水遊びが好きなので、水泳とかなら楽しそうかなあと思ってます☺️