※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReRe
子育て・グッズ

オムツが背中漏れして困っています。パンツタイプに変えてみるのは効果があるでしょうか?

オムツについてです。
今、生後2ヶ月半の女の子がいます
パンパースやムーニーのSサイズを使っていて、背中漏れが多くなってきたので、ムーニーのMにサイズアップしました。
ココ最近、夜も8時間9時間とまとめて寝てくれるようになりました。娘が寝る前にはオムツを替えて寝かせるのですが、よく寝るせいもあるのか、背中漏れして毎晩全部お着替えしています💦

なにか対策はありませんか??

オムツがズレている時もあるので、テープ式からパンツタイプに変えて試してみるのもありでしょうか??

テープを「八の字」にしてるのですが、ズレたり、漏れたりです😣

コメント

ぷく

体重にもよるかと思いますが、月齢だけで聞くとまだSでも大丈夫なイメージですよね??

他のメーカーで試してみてはどうでしょうか??

• ReRe

ReRe

パンパースが大きめな作りと思ってパンパースで漏れるなら、他のメーカーも漏れるだろうな〜と思って買えずにいました💦

新生児の時はメリーズがよくずれていたので手付けないでいました😣
    でも、試してみたいと思います🥺

• 5月9日
  • ぷく

ぷく

個人的な意見ですが、パンパースでも、普通のやうより肌一のが小さい感じました!
    息子はずっとパンパース使ってて、1歳9ヶ月のサイズアウトになってメリーズに替えました!

• 5月9日
  • ReRe

ReRe

今思うと新生児期の時は、肌いち使ってて漏れたことなかったように思います😄
    濃い緑のパンパースも大きいから漏れていたのでしょうか😳
    小さくなってるから背中漏れしてるのかと思ってました💦

• 5月9日
  • ぷく

ぷく

産院がパンパースで同じのが良かったのでパンパースずっと使ってました!
    お子さんの体型にもよるかと思いますが…?
    大きくても漏れるし、小さくても漏れるから困りますよね( ̄▽ ̄;)

たしか、DAISOはグーンのお試しパック売ってたと思います!

• 5月9日
  • ReRe

ReRe

息子の時はそんなに漏れに困ることなかったので、今回すごい困りました😅

産院は肌いちだったので、また肌いち買ってみようと思います✨
    ありがとうございます!!
    ダイソーにグーン売ってるんですか!?
    見に行ってみようと思います😄✨

• 5月9日
  • ぷく

ぷく

子供よって合う合わないもあるから難しいですよね_(-ω-`_)⌒)_

産院と同じってなんか安心出来ますよね♡
    息子も産まれてから旦那に用意してもらいました♡

実家茨城県、千葉県在住ですがどちらのDAISOでも見た事あります!!

• 5月9日
  • ReRe

ReRe

ほんとに合う合わないありますね😅
    早速買いに行ってきます!!
    ありがとうございました✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

お子さんは何キロくらいですか?まだMは大きい気がします💦
うちの子は細身&おしりが小さめで体型が合わなかったのか、ムーニーとパンパースはよく隙間から漏れてました。
メリーズは若干小さめなのか漏れにくかったです。

オムツタイプは大体寝返り頃に変えるイメージなので、テープタイプの別ブランドを検討してみると良いと思います。

• ReRe

ReRe

今は6キロ台と思います😣
    うちは、ムチムチ体型です😅
    何が合うのでしょうか💦
    新生児期の時はメリーズがよく漏れていたので、避けていましたが、他のメーカーも試してみようと思います😓

• 5月9日
4201

すごく似ていて、
嬉しくなってしまいました!!

うちも、6キロ台の(6.6キロ👶)
ムチムチ2ヶ月ベビーです!(笑)

うちも、漏れて漏れて
夜もよく寝るから
気づくと漏れて、、(笑)

おねしょシーツの上に
寝せてるくらいです🤣💕
今朝も全身着替えました🤣

テープSは小さくて、
テープMも漏れて
パンツSにしても漏れて

わたしもオムツ迷子です🤣💕

お互いお洗濯がんばりましょう!
( ´ ▽ ` )ノ(笑)💕💕

アドバイスじゃなくて
すみません😆

• ReRe

ReRe

一緒の方いて嬉しいです✨
    ほんとにオムツ迷子😓
    たった今、肌いちのSサイズを試しに買ってきてみました😂
    これでどんな感じかやってみようと思います😄

ちなみに今、オムツは何を使ってますか??

ほんと洗濯物いっぱい💦
    うちは、バスタオルを敷いて寝かせているので、バスタオルがいっぱい出てきます😅
    お互い頑張りましょうね🥺

• 5月9日
ママリ

新生児期に同じ事で悩んでました😔
肌着を股下でボタン止めるタイプにすると、オムツズレは防止できました!

おしっこ漏れは新生児サイズからSへのサイズアップで改善されました!
いつかはMサイズ使うし、試してみてもいいと思います😊
やっぱりおっきかったら戻せばいいだけですし!

• ReRe

ReRe

昨日、パンツタイプのSを、購入して夜に履かせて寝かせました😄
    1晩おしっこだけだったですが、漏れていなかったです😳✨
    試してみて良かったです!!

• 5月11日
ままり

生後2ヶ月と少しです!
パンパースのS使ってます!
背中の余ってる部分はポリマーが入ってないのでつける時に折るといいと思います!
月齢だけ聞くとまだMだと大きい気がするので、良かったら試してみてください!
うちの子は今のところ背中漏れないです!
後はティッシュとか挟むといいとも聞きました!

• ReRe

ReRe

背中部分を織り込むのですか??初めて知りました😄
    ありがとうございます✨
    昨日、肌いちのテープ式とSサイズのパンツタイプを買ってきました!!
    これで様子を見てみようと思ってます(*^^*)

• 5月11日
はぁみる

息子も6キロ超えでムチムチで毎日漏れるし太もも跡つくから2ヶ月からMのパンツにしました!!そこからほぼ漏れなくなりました(*^^*)