※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

母の日無かった人いますか?1歳男の子のママです。去年は産まれてすぐで…

母の日無かった人いますか?

1歳男の子のママです。
去年は産まれてすぐでそんな余裕は無く、仕方ないと思っていたのですが、今年はしてほしかったな、、、
欲張りでしょうか?
前日はお友だちとホームパーティー、当日は義母のための母の日のお家で食事会。私へは何も無し。
義母からはプレゼントがあり、ありがたくて泣きました。
が、夫からは何も無し。
再度催促すると、「そっか、、、」の一言でしぶしぶ前からリクエストしていたことをしようとしてくれていますが。

欲張りなのかな?という遠慮もあり、それとなく伝えていましたが、スルー対応でした。誕生日などはしてくれるので、そこはありがたいのです。母の日は息子が大きくなって自分でするものだと思っているのか?

母の日なんて無くて当たり前ー!!って方もいると思うので、のぞみすぎなのかな?でも、悲しいですーーー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なかったです😂
上の子が産まれて約さんなんになります。

  • さや

    さや

    3年間お母さん業お疲れ様です🙌
    父の日は何もしてないですか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なければ父の日もしません😂
    したくもありません^_^

    • 5月9日
  • さや

    さや

    父の日したくないですよねー😂

    逆に父の日を嫌味なほど盛大にしてみよーかなと思いつきました😂いやがらせ父の日😂

    • 5月9日
はじめてのママリ

息子が生まれて初めての母の日にそれとなく母の日の話をしたところ、「息子がいつか母の日のプレゼントをしてくれる優しい子になるといいね」と言われました(笑)

は??産後ずーっと毎日ワンオペしてんだからちょっとは労えよ🙂って思って、
「えーなにそれ〜え〜??ちゃうやん、こういうのって気持ちやん〜」って言ったら、
「だって俺の母親ちゃうやん」て言われました(笑)
まぁそうなんだけども。

今朝、パンダが母の日してもらったというニュースを見て、パンダすら母の日してもらえるのに私は…なんて不貞腐れてたんですが、そのパンダは10頭の子どもを産んだそうで。
大先輩だわ。祝われて当然。すいませんでした🙇‍♀️🙏 となりました😂😂😂

  • さや

    さや

    うちもほぼワンオペです💦お互いお疲れ様です🙇‍♀️

    10頭の子の母パンダ!朝からひと笑い、ありがとうございます😂
    何かどうでも良くなってきましたー!🤣

    夫も子どもも元気で生きてくれてることに感謝しますー😂

    • 5月9日
  • かた子

    かた子

    横からすいません💦

    パンダのくだり、面白くておもわずコメントしてしまいました(*≧∀≦*)
    はじめてのママリさんみたいな人、大好きです♫笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワンオペの大変さ、ぜひ分かってほしいですよね〜😭😭
    でも、ほぼワンオペでも割と楽しく育児しながら日々を生きられているので、私って実は凄いのでは…?!!と思ってきたこの頃です。笑
    パンダ様と比べて不貞腐れながらも笑って生きていける私たち、多分結構凄いですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    今年に入って何回か、誕生日か何かで祝われたりとなんだか幸せそうなパンダ様をよく見かけていて、何だかやるせない気持ちになっていたんですが…笑
    笑い話に出来て私の気持ちも昇華できました😂
    むしろありがとうございますm(_ _)m✨
    そしてグッドアンサーまでありがとうございます😂✨✨

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー大好きだなんて嬉しいです🥰🥰
    幸せ🥰
    これでパンダ様のような立派なお母さんに近付けたかな…😌笑(まだ言う)

    • 5月9日
  • さや

    さや

    私も大体は楽しい毎日なのですが、たまーにしんどい病が出てきます😅でも今日はパンダ様に救われました🐼✨
    ありがとうございました💖

    • 5月9日
はるまき

なかったですよ〜😂!
母の日やな、何かしてくれんの?って聞いたら
えっ‥なにして欲しい‥?何か欲しいの買いに行く🥳??
って言われたけど
こーゆーのんは自主的にして欲しいねん😂
って言って終わりました(笑)
でも、晩御飯は作らなかったです✌️

  • さや

    さや

    なるほどー、自分でご褒美考えないとですね😂
    来年は私もそうしよう。
    ほんと、自主的にして欲しいですよね。自分がかまってちゃんな感じがして、悲しいですー。😅

    • 5月9日
k

子供が、【母の日】を理解するまで、我が家も何もなかったですよ💦
もちろん、旦那からはありません💦

昨日、息子はスッカリ忘れてしまってて、サザエさん観て気がついたみたいで、慌てて手紙を書いてくれました。

誕生日さえ、旦那からは何もないので羨ましいですよ☺️

  • さや

    さや

    義母には毎年しっかりしてるんですけどね😢自分のお母さんを大事にしてるのは、いいことなんですが😂
    うちも慌てて手紙書いてほしかったー!

    誕生日などの記念日もどんどん薄れつつあるので、死守しようと思います!😅

    • 5月9日
ままぷしゅ

無かったです!
夕飯作る気なかったのに、ちゃんと作りました😇
お酒飲んでそのまま寝てやりました😂😂😂

  • さや

    さや

    私もふて寝しましたー😂
    子どものことを思うと、家事も休めませんよね😭

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

昨年も今年もなく、来年以降は期待しないでおこうと思いました😇
「母の日、なにかやってほしい」と伝えることで、相手に「機嫌をとるために、何か母の日をしなきゃ...」という強制感を与えたくなくて😑
本当は安いケーキでも一輪のカーネーションでもあると嬉しいのが本音ですが、期待した自分も馬鹿でした😑...少し寂しいですが、そのかわり父の日は何もしません🤩

  • さや

    さや

    本音は少し寂しいですよね😭
    期待しない菩薩の心になりたいです🧘‍♂️

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私は主人の母親では無いので主人から何かは一切期待してないし不要です💦当然父の日に私から主人に何かする事もありません。

子どもがお手紙くれたのでそれだけでいいです。

  • さや

    さや

    子どもが成長するまで待つべきですかねー😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

母の日であって、妻の日 ではないですからね💦我が家は息子が保育園で作った母の日の製作だけです。しかも、「ほぼ先生が作ったよね?」という感じです🤣

昨日は自分でビーフシチューを作りました✨本当は先月の結婚記念日に作る予定でしたが、体調不良で作れなかったので🤣🤣

  • さや

    さや

    子どもが成長するまで待つべきですかねー😂
    夫の冷めた態度が辛かった😂
    母業頑張ったご褒美が欲しいのが本音です😂
    自分でご褒美買うかな😂

    ビーフシチュー美味しそう✨

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

ないです😊
子供もまだ小さく理解できないのでいつか大きくなったら🤍を楽しみにしてます!

旦那からの日では無いので😊

  • さや

    さや

    子どもは元気にいてくれるだけで十分!って感じで、逆に子どもにはあまり期待して無いので、夫にして欲しいのかもしれないです💦反省ー😅

    • 5月9日
空色のーと

なかったです☺️
私は子ども自身の気持ちでやって欲しいので、特に何も働きかけずです。夫から欲しいとは思いません💦妻であって母じゃないので💦

夫からは、誕生日や結婚記念日にプレゼント貰えるから、それで十分です♡

  • さや

    さや

    確かに妻なんですよねー
    母業に対する気持ちを自己完結できてない自分の幼さが悲しいです😅
    記念日も薄れてきているので、そこへの不満もあるのかもしれないです😅

    • 5月9日
かた子

主人の母ではないので、主人からはなくていいです(^◇^;)
それより、たまには自分で実母と義母に電話でもして日ごろのお礼を言え!と思います。

今年初めて、娘がひとりでこっそりプレゼントを買いに行ってくれて、『いつもありがとう!』と渡してくれました。
それを見て、下の子も『いつもありがとう!』とぎゅーしてくれました。
大満足です(o^^o)

ちなみに下は今年から幼稚園行き出しましたが、幼稚園では何も制作などして来なかったですね!
今は母の日や父の日の制作しない所もあると聞いてはいたんですが、ホントだったんだ…と納得しました。

  • さや

    さや

    母親は大事にしているので、そこは花丸なのですが😅
    親族たちも夫が仕切って母の日はやるのが恒例なので、夫だけなぜ何もしない?と、比べてしまいましたー😅

    こっそりプレゼント買ってきてくれる子どもさん、かわいいですね✨聞いただけで泣けてきますー😭✨

    幼稚園で制作しない所もあるんですね。入園しても期待せずに過ごさないとですね。でも記念日や感謝の教育も大事かな?と思ったりしますが😅

    • 5月9日
さや

皆さんコメントありがとうございました!!
愚痴れて気が紛れましたー!!
そして、パンダで発想の転換🐼笑わせてくれたはじめてのママリさんに、グッドアンサーさせて頂きました!!!✨✨

はじめてのママリ🔰

なかったです😅主人の母ではないしなくてもなんとも思わなかったです💦

  • さや

    さや

    何も思わなかったんですねー😂
    夫の親族は、夫が仕切って母の日やってる文化なので、比べてしまいました😅
    そういえば、うちの実家で父が母に何かしてるの見たことないです😅

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

旦那からもちろんありません😊
旦那の母親ではないですし、よくママリでも似たような投稿見かけますが、催促してもらっても嬉しくないですしね😂
ただうちの旦那の場合は母の日自体知らないレベルなので😂
義母にももちろん、私からも旦那からもなしです👍

子ども達が大きくなって何かしてくれたら嬉しいので楽しみにはしてます🥰

  • さや

    さや

    母の日文化、別れますねー😂
    そうそう、催促してもらっても、虚しいんですよね😂

    • 5月9日
なな

母の日無いです!
旦那のお母さんではないし無くてもいいかなぁって感じです😂
父の日にお返しするのもめんどくさいし😂
普段から大切に思ってくれる気持ちが大事かと😊

  • さや

    さや

    普段からの気持ちが大事ですね!それは一番ー!!
    でも形や言葉にして欲しい女心が、沸々と、、、🤣
    めんどくさい嫁さんをもつ旦那、ドンマイ😂

    • 5月9日
deleted user

今まで1度も無かったですが、今年は何故か何か欲しいもんある?と聞かれて、服と靴と言ったらお金くれました。笑
プレゼント感はないけどまぁ結婚して5年も経つし実用的でありがたいなと思って受け取りました。

なので今年は父の日をしてあげます。笑

  • さや

    さや

    いいお話😊そんなこともあるんですね!なんだか、ほっこりしましたー♩

    • 5月10日
はじめてのママリ

私もちょっとしてほしいな〜と思ってまして、旦那も「〇〇(私の名前)もお母さんだからしなきゃね!」と言ってましたが忘れていたようでなかったです😂笑
母の日、母の日前日は実家、義実家に行ってたのでまあ忙しかったし忘れてるのもしょうがないかなと思いつつ😂
父の日に子供と一緒にプレゼント渡して私は来年に期待しようと思ってます😆笑
多分父の日に思い出して謝ってくるはずなので笑

  • さや

    さや

    忘れられると悲しいですね😅
    ちゃんと父の日すれば思い出すはずですねー!その時のは旦那さん焦るでしょうね😁

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よく忘れる旦那なので絶対忘れてんなコイツと思いつつ父の日に焦らしたろと思って何も言わずに過ごしてますwww
    絶対焦ると思いますwww

    • 5月12日