※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠37週でコロナワクチン3回目を打つべきか悩んでいます。産前に打つか、産後に打つか迷っています。

妊娠37週でコロナワクチン3回目を打った方いますか?

産休に入ってからワクチン3回目の予約を取ろうと思ってたのですが中々予約取れず、、やっと取れたのが37週に入ってからです。体質的に37週で生まれる可能性が高く、産後でも良いかなと思ったのですが、せっかく予約取れたしなと思う部分もあって迷っています。ワクチン2回は副反応もなかったのですが、仮に3回目で副反応中に陣痛きてしまったらと思うと😵‍💫

みなさんならやはり産後にしますか?
生まれる前に打ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合い1.2回目症状出なかったのに3回目で発熱した人いました!

陣痛来た時熱出てて産院入れなかったりしたら大変だし産後でもいいのかなと思います😣

ひまる🌻

もしもがあるし(産まれるかも)3回目打ってもコロナワクチンを信用してないので(打ってもなる時はなる)打つとしても産後落ち着いてから打つ予定です🙌
ただでさえ、体が重くて動きずらいのでこれ以上何かが重なると耐えれる気がしません😂

MiSA

コロナワクチン3回目のことで産院に質問したら、臨月に入ると使える解熱剤がないので、熱が出ても頑張れる(耐えられる)なら打っても良いと言われました💉

私も1,2回目は腕な痛いなーぐらいでしたが、3回目も同じとは限らないので出産後に打とうと思ってます!

my

1回目2回目妊娠中に打って、少し発熱もあって腕が1週間くらい激痛だったのが3回目この間打ったばかりなんですが、40度近くの高熱と頭痛、腕の激痛で3日間近くダウンしました、、
薬のんでもこれだったので薬のめない妊娠中だったらもっとつらかったかもとおもいました😅
うつのであれば産後おちついてからのほうがいいかもですね😭

ママリ

私は帝王切開が決まってるのですが、予防接種類は1か月以内に打たないように言われました💦
近々に打つなら出産後にして、と。

ワクチンが麻酔と良くない反応を起こす可能性があるという記事を見たことがあるので、そういう関係なのかな…?と思っています。

私は20週くらいに打ったので大丈夫でしたが、もし出産が近いなら産後の方がいいのかなと思います。
自然分娩の方でも緊急帝王切開の可能性ありますし!

ぱに🔰

私なら産後に打ちます💦
3回目を30週で打ったのですが、腕の痛み・全身のだるさ・微熱(事前に解熱剤服用)で辛かったです。

2回目に打った時に39度越えの発熱があったのですが、熱も1日で下りそこまでつらくなく…
体感的にはだるさが強かった3回目の方がつらかったので、さらに臨月でとなると辛いかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私も37週で3回目打ちます!
カロナール飲みますよ😂
そして里帰りなので次の日は
親に上の子みてもらって
ゆっくりする予定です!
産後のほう打つ暇ないので…