※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー⋆͛🦖⋆͛
妊娠・出産

会陰マッサージ後、腟内におできのようなものがあり、かゆみも感じる状況。妊娠9ヶ月で病院に行く予定。同様の経験の方いますか?

腟内におでき!?

お恥ずかしい話なんですが、
会陰マッサージをしたところ、腟内右側のとこにぽこっとおできのようなものがあることに気づきました。。。


妊娠9ヶ月ですし、若干かゆみもあります。。。

本日病院に行って来る予定ですが、同じような経験ある方いらっしゃいませんか?💦

コメント

まま

あります!!静脈瘤でした!私は膣の入り口あたりにぼこっとできてました。出産後、数ヶ月で自然になくなりました☺️びっくりしますよね💦

  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    静脈瘤!!!
    足にすごいできたなぁと思ってました!

    自然治癒されたんですね🥰
    少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    びっくりしました💦
    念の為婦人科には行ってきます〜!

    • 5月9日
deleted user

あたしも先週できましたが5日くらいで自然になおりました!

  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    タイムリー!
    不安でしたよね、きっと!
    治ってよかったです☺️

    私もすぐ治るといいのですが💦

    • 5月9日
BOY’sママ

わたしも膣の中?に
あります😳産院で内診の
時とくに何も言われなかった
ので多分大丈夫なんだと
思いますが、静脈瘤だと
自分で思ってます!1人目の時
なくて2人目で出来たので
発見した時びっくりしました!
けど、調べるとお産終わった
後自然と治ると書いてあった
ので今は特に気にしてません😂

  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    同じですね!
    私もひとりめはなかったのでびっくりしますよね💦

    内診時言われなかったならよくあることなんですかね‪( * ֦ơωơ֦)
    2人目はマイナートラブル多すぎてビクビクしてます💦

    • 5月9日