※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達に使わなくなったベビーチェアとチャイルドシートを貰いました。私…

友達に使わなくなったベビーチェアとチャイルドシートを貰いました。私がお願いしたわけでもなく、もう使う機会がないのでよかったら使って欲しいと言われたので有難く頂きました。もちろんタダで貰うのは申し訳なかったのでお礼もしました。その後ベビーチェアを今使用していなかったら職場の先輩に貸してあげたいと言うので返して欲しいと言われました。その時はあまり使用していなかったので返したのですがまたその後車の事故にあい、チャイルドシートが必要なので返して貰えないかと言われました。チャイルドシートは使用していたしもう臨月も近く買いに行く時間もなかったので申し訳ない気持ちもありながらお断りしました。しかしそれから返信はなくLINEも未読のままでインスタグラムをみているとフォローを外されていました。きっとブロックされたのだと思います。やはり返すべきだったのでしょうか。

コメント

ままままり

なんだかそのお友達が自分勝手だなと感じました😅💦
あげたものを返して欲しいというのが私にはよく分かりません……💦
そしてそれが理由でフォロー外すとしても子供すぎませんか🤣
気にしなくていいと思います🙌

はじめてのママリ

何そのお友だち❗
一旦あげたものを二度も返してって。
しかも、お礼してるんですよね。
だったらそのお礼返してよって心で突っ込みます。
しかも、最後はブロックって。

私ならそのまま放置します。
たとえ連絡きてもスルーです。

私ならあげたものは返してなんて言いませんけどね。
もしかしたら、別の友達が何年かたってほしいんだけどって言ってきたらそのあげた友達が使用した後に返してもらうかもです。

もしくは、最初からあげるのではなく貸しますね。

ぴょん

ママリさんにあげたのならママリさんのものです。お友達が人にあげたものをあれこれとおかしいなと思っちゃいました…

鬼のパンツ

御礼も貰ってて図々しいですね😣💦
理由は、あるにせよあげたのに返してはナシです💦
気にしないでもう友達やめでいいと思います💦

はじめてのママリ

図々しい人ですね💦
返さなくていいと思いますしそのまま友達やめた方がいいです!
私なら共通の友達に根回ししときます😂笑
そんな人は都合よく私だけが悪いように周りに言いそうなので😂

いーいー

私も3人目の時ママ友から2台もチャイルドシートあって邪魔だから貰って!と言われたので有り難く譲ってもらい、御礼もしたのにママ友も3人目妊娠したら返せって言われました。
2台あるのに何で?と思ったらもう一台は実妹にあげたから返せって言えなくて。と言われてカチンときました。
普通他人からお礼も貰っておいて返せは常識無いですよね。
それで返したけどちょっとしたお礼も何もなくて距離置いてます。
いくら元は自分の物でも手放したならタダで返ってくるって思う発想が私には理解出来ないですね。

気にしなくていいと思います💦
いますよねそういう人。
私も夫の幼馴染からベビー服のお下がりを貰いましたが、この服とこの服は友達の子供にいつか譲りたいからいつか返してね!と言われたことあります。
返して欲しいものは最初から譲らない欲しいですよね。

はじめてのママリ

あげたなら、もう自分のものじゃないので、おかしいですよね💦
先輩に貸してあげたいって💦
断ればいいのに。
チャイルドシートの件もなんだかおかしいなと思いました。