※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

専業主婦の方、自分の服は自分のお金で買いますか?旦那さんが買ってくれ…

専業主婦の方、自分の服は自分のお金で買いますか?旦那さんが買ってくれますか?
誕生日プレゼントやホワイトデー(バレンタインをやった方)は貰いますか?

私は化粧品や服などは自分のお金で買っています。バレンタインら毎年手作りをやっているのですが、2年連続何もなしです。前のホワイトデーの時そこら辺のスーパーのお菓子を買ってこようか?と言われたのでホワイトデーの時ぐらい選んでくれたチョコをプレゼントしてほしいと伝えたのに、次の年からなしです。
そして誕生日はなぜか2000円ぐらいのチョコをくれます。2年連続。ホワイトデーにやるの忘れてたから、4月の誕生日にチョコやってる気がしてなりません。
チョコを貰うと、欲しいものがあっても言えません。私は毎年誕生日プレゼントは1万円ぐらいの物をプレゼントしています。
普段服を買ってくれたりしていたら、誕生日がチョコでも用意してくれたんだし、と思うんてしょうが、普段も何もないし、唯一何かしてくれる誕生日でさえ、2000円のチョコで済まされてると思うと、モヤモヤします。
しかも当日に渡されるわけではなく、2日前に郵便で届いてすぐ箱からだして渡されました。
半年ぐらいで結婚して今4年なんですが、貰ったプレゼントは財布だけです。
毎日子育てや家事をこなしても何も喜ぶ出来事もないし、嬉しい!✨となることもありません。年に1回もです。

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の頃の貯金がありますが買ってくれます!
イベントは大切にしてくれるので貰います!

はじめてのママリ🔰

服は家族カードで買います。
誕生日とクリスマスは何が欲しいか聞かれるので現金と答えてます🤣
10万円くれます!

ホワイトデーは百貨店に入っているありきたりなお店のものじゃなくてわたしの知らない高級な洋菓子店の焼き菓子詰め合わせをくれます💕
毎年めっちゃ楽しみにしてます😍

誕生日にチョコ買われる前に欲しいもの伝えてはどうですか?
ホワイトデーも、わたしならこのお店のコレ!ってリクエストしちゃいます😆

はじめてのママリ🔰

服や化粧品などすべて夫のお金で買います😊

自分のお金を使うことがないです🤔

誕生日プレゼントも夫のお金から自分で欲しいもの買います☺️

ロコ

主人の考え方が、主人のお金(お給料)=家族のお金なので、気に入った物があれば普通に買います。
特に一緒にお買い物に行った時は主人から『 似合ってるから買いな~😊』って言ってくれます。
一人の時は気が引けて貯金から買う事が多いのですが、『 そんなん家のカード使ったらいいのにー』とも言ってくれますよ😊

プレゼントも誕生日はリクエストですが、クリスマス、ホワイトデーは主人が考えて買ってくれます❤

ゴンザレス

自分で買ったり買ってくれたりですね😊 主人曰く 私はセンスが無い! って言われるので🤣 じゃあお願いしまーすって任せてます😂ww でもやっぱ自分の欲しいものはあるので、その時はこっそり買ってます🤭(笑)
誕生日プレゼントは大体旅行が多いです👍
バレンタインやホワイトデーはお互い特に意識してない&主人がチョコが嫌いなので、ふと思い出せばケーキ買ってみたりとかしてますが、特に毎年絶対!って訳でもないです🤔

deleted user

自分の仕事してた時の貯金で買うこともあるし、
生活費から出すこともあるし、
ボーナス月に1万くらい自分のものにして買ったりです😄

あとは、誕生日どうしたい?と聞かれたら、ちょっといい化粧品欲しいとか、服欲しいとか言ったり、去年は1人で映画見に行かせてもらいました。

その代わり、旦那の誕生日は、旦那が自分で好きなもの買ってます。

空色のーと

自分にかかる費用(服や美容、化粧類)は全て夫が出すし、プレゼントもちゃんと贈ってくれますよ☺️

結婚12年目になりますが、そこは変わらずです✨

deleted user

お小遣いがあるのでそこから自分の物を買ってますが、出掛けたときに何かいる?って買ってくれたりもします🤔
あれがないこれがないってぶつくさ文句言ってると(最低笑)忘れた頃に買い物いくぞって出かけたりもします👕
私が夫にプレゼントをすることが皆無です笑
バレンタインチョコも皆で食べるし、誕生日もすき焼きとケーキを用意するくらいですね😂
私の誕生日も、欲しい物あるか聞かれたときにハッキリこれが欲しいと言えば買ってくれますが、何も決まってないとスルーです笑
ホワイトデーは貰ったことないですね🤤チョコだけだし笑

より

全部夫のお給料からです。
バレンタインデーはチョコあげてますが、私はホワイトデーは要らないっていつも言ってます。私の誕生日は夫のお小遣いからプレゼントしてくれます。欲しいものあるなら買うよって、一緒に買いに行きます。欲しいものがなければ特に買ってもらいません。夫の誕生日は、夫のお金だけど好きなもの買いなよ〜って何か買ってます。
結婚して専業主婦だから、収入ないので夫のお給料で賄うのが当然だと思ってます。自分名義の貯金ありますが、何かの時にと思って取ってます。ほぼ使うことはありません。