※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを持つ母親が卒乳を考えています。右胸が痛むが左は大丈夫で不思議に感じています。乳腺炎になる可能性はあるでしょうか?母乳を控えて様子を見ています。

卒乳を考えています
生後2ヶ月です。仕事復帰を早めようと考えており
早めの卒乳をしています
今日の12時から母乳はあげていません
なぜか張りは右胸だけで左は全く痛くなく
不思議感じです😓😓
やはりほとんどの方が乳腺炎になるのでしょうか?
3日ほぼ母乳はあげずに様子を見ようと思います、、

コメント

あんみつ

片方だけ差し乳になったんじゃないですか☺️?
私は乳腺炎になったことないです☺️

  • エリリ

    エリリ

    差し乳とは良いのでしょうか??🥲
    どのくらいで卒乳されましたか?

    • 5月9日
  • あんみつ

    あんみつ

    差し乳は必要な量だけの母乳を作ってるってことなんでいいことです☺️✨
    当時仕事もしていなかったので、1歳過ぎまで普通にあげてました!

    • 5月9日
ままり

生後1ヶ月で、母乳辞めました!
昼は母乳2回〜3回
後はミルクで夜中の母乳は完全にやめて、張ったらお風呂の時とかに絞ってました!
1度乳性炎になりましたが、出産した病院で抗生剤貰いすぐに良くなりました💦
徐々に授乳回数減らしていくのがいいと思います!

  • エリリ

    エリリ

    そうなのですね!やはり最初は痛いですよね、、🥲🥲
    お風呂の時は結構絞ってましたか??

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    張りが無くなるくらいにしぼってました!

    • 5月9日