※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

求職中の方が、週4、5日の8:30〜13:00の短時間保育の求人について、仕事が8時半からなので、8時頃に保育園送りに行っても大丈夫でしょうか?

保育園のことよくわからないので質問します😢
いま求職中で、応募しようと思っている求人が週4、5日の8時半〜13時までの勤務です。
これは短時間保育になるんですよね?😣
短時間保育が8時30分〜となってても、仕事が8時30分からなので8時頃に保育園送りに行ってもいいんですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

短時間だと思います。
短時間8時半からなのであれば、8時に預けると別で料金かかると思います💦
私も短時間ですが、1分でも早く預けるとお金とられます😅

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😣
    いいなと思った求人が8時半からのが多くて困ってます😭

• 5月9日
りんご

延長という形になると思います。
園によりますが、うちの園は日額なので…毎日延長だと5000円くらいになっちゃいます💦

• さくら

さくら

やっぱりそうですよね😭😭

• 5月9日
ユウ♡

うちの園では延長扱いになりますよ。私も短時間認定ですが、送迎が標準時間の方と同じになる日が週2回ありす。
なので標準保育と同じ料金を払ってます。1日いくら、、とかの計算ではないです。
場所によってどういう計算かは変わるので保育園に要相談です。お金さえ払えば全然可能ですよ。

• さくら

さくら

そうなんですね😢
    もう少し求人探してみます!

• 5月9日
  • ユウ♡

ユウ♡

短時間保育から標準保育の料金って、そんなに大差ないですよ!世代年収?にもよりますけど、2000円も上がらないです。うちは真ん中くらいの料金で、1000円以下の追加料金なだけです😅

• 5月9日