※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理再開し、2回目の生理中です。出血が多くて心配。再開して間もないので安定するまで多いかも。年を重ねると軽くなり、今回は4日も続いている。様子見ていても良いでしょうか?

産後1ヶ月で生理再開して今2回目の生理中です。1回目はうっすら出血して1日おきに数日でした。疲れストレスからの出血かなー?なんて思ったりもしましたが生理でした。
今2回目なんですが、もう4日も経つのにまだ大量出血が続いています。再開して間もないから安定するまで多かったりするんでしょうか?
年を重ねるにつれて生理が軽くなり4日ほどで終わってたので、Gパンを汚したりシーツを汚す事になり結構ショックでした…😓
1人目を産んだ後も生理再開が早く生理が重くなってた気がしますが、4日も出血が続くような事はなく(2日目くらいの量)どうしたものかと考えてます。
様子見てても良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産して4ヶ月経ちますが最近出産後2回目の生理がきて10日ほど毎日大量な血が出ました。
焦りましたが徐々になくなり今は止まりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    10日ですか😳!だいぶ続きましたね😭やっぱり再開時は乱れるんですね😂

• 5月9日