※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

合志市在住の方へ、かかりつけの小児科について相談です。現在の医師には満足しているが、新しい医師に変えるか迷っています。

合志市にお住まいの方
かかりつけの小児科はどちらにされていますか?

ずっといけざわさんだったのですが、評判のいいLeeさんが時間で予約できるようになったのでLeeさんに行ったら先生がたくさん話してくれるのと看護師さんに細かく聞かれた内容が先生にもしっかり伝達されるのでいいなと思いました!
いけざわさんは親の花粉症の薬を処方してもらえたり、保育士さんがあやしてくれたり、先生も嫌いじゃないですが、看護師さんに問診された内容が先生にイマイチ伝わっていない時があります。

まつもとさんは市の健診のときの印象がよくなかったです💦

Leeさんにかかりつけを変えようか迷っていますが、予防接種関係は予約が取りにくそうなのと、急遽その日行きたいとなったときに予約が取れなさそうなのが心配です。
今は自宅保育なので体調や肌に心配があれば夜中のうちに予約しています。

コメント

ままり

同じくいけざわさんがかかりつけ医でしたが、市の検診の時の先生がLeeさんの先生でとても印象も良くしっかり話をしてくれてとても好印象というのがあり、わたしも変えようかと考えているとこでした!!

さらゆう

Leeさんに行ってます😊
まつもとさんもいけざわさんも行ったことありますが、Leeさんは個室だし先生にも色々と相談しやすい雰囲気で、私は伝わりづらいと思ったことはないです。
予約はかなり取りづらいので急に病院行くことになった時は他のあいてる小児科を探して行ってます👍✨予防接種は近いのでまつもとさんです😊👍

くま

私はleeさんに行きながら
予防接種はいけざわさんです。

かえぷん

Leeさんに通っています✨
急な予約は人気すぎて基本難しいので急に行ける小児科さんは別にあった方がいいかもしれません☺️

私はLeeさん行ってます!
家から歩いて1分くらいなんで笑

Leeさんはほんとなかなか予約取れないです😭

◆ことり◆

Leeさん、予防接種も含め、かかりつけです😊

予防接種は1-2ヶ月前から予約が始まるので、こまめに確認して、該当月の予約がスタートしたらすぐ予約するので基本予約とれます。

その日に絶対行きたいけど予約いっぱいの時は別の病院へ、急ぎでなければ翌日受診にします。

いけざわさん、私も3回だけ行きました(休日診療)。3回目、息子が熱性痙攣ありと伝えたのに、痙攣を誘発する薬を出されそうになり、隣の看護師さんの指摘で気付かれました。何のための問診かと…。2度と行きません。

くるみぱん

わたしもLeeさんをかかりつけにしていますが、急に受診したいときはやはり予約が取れないことが多いので、何件か他の小児科もかかれるようにしています。
予防接種もLeeさんです✨すぐの予約となると難しいので前もって予約をしています。

いけざわさんは気になって予約のページなど見ましたが、少し家から遠いのもありまだ行ったことないです。
まつもとさんは一度お熱の時にLeeさんが休診日だったのでうかがいましたが、私には特にそんな気にならず普通に良くて、薬もあってました!(患者さんは多めで、駐車場も満車で停めれなくて待ってる方もいましたが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事できていませんでした!
    詳しくありがとうございます😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
詳しく答えていただけてとても参考になりました☺️
Leeさんかかりつけでいけざわさん予防接種や緊急時で考えたいと思います🙌