※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

もうすぐ臨月のため里帰りをしています。地方に住んでいるんですが、姉…

もうすぐ臨月のため里帰りをしています。地方に住んでいるんですが、姉夫婦がGwに感染爆発している他県4県に一週間旅行へ行きました。私が妊娠中、両親が高齢のため実家には2週間来ないと約束をしていました。なのに昨日帰ってきて今日昼と夜に2回も実家にきました。
マスクもせずに普通に母と話していました。
昼は私の子供にも話しかけていました。
びっくりして、あの約束は何だったの?意味ないじゃん!と注意したら、ならお前はお土産食べるな!と言われてドン引きしてしまいました。皆さんはどう思いますか?
母の2週間来ないって約束したのは何だったの?と聞いたら、母の日のプレゼントも届けてくれたんだからいいんじゃないと。何か腹立っている私がおかしいですか?💦

PCR検査が抗原検査したらと言ったら絶対したくないそうで、旅行先で感染したら恥ずかしいから嫌だと言っていました。
里帰りって何か違う意味で疲れました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、マスクぐらいはしろよて感じですね😅もう、コロナも一向に終わらないしキリないのでマスクしてれば帰ってきても私はオッケーです😂感染者数とかも最近興味無くなってきました😅

• パピコ

パピコ

コロナはきりないですよね💦
    せめてマスクはしてほしかったです💦

• 5月8日
🩵

まず妹が臨月。
約束を守らない。普通に自分勝手すぎます👎

私がパピコさんなら普通にお土産食べるな!ってキレられた瞬間ブチ切れますね🤮

上の方がコメントしてますが
"一向に終わらないしキリがない"
確かにこのコロナ禍もはや皆そう思ってるのかもしれませんが立場と周りの状況を考えてほしいです。

臨月ですよね?
出産は命懸けです。
後期は重症化リスク上がります。
感染した場合
入院→帝王切開→顔も見ぬ間にしばらく赤ちゃんには会えない
このパターンも有り得ます。
入院にならない場合もありますが。

PCR検査したくないとか感染してたら恥ずかしいとか子供かよって感じです。
自分の事しか考えてないんですね😓

イラつくし疲れますよそれは。

• パピコ

パピコ

同感して頂けて本当に嬉しいです😭!!
    私が元気な状態ならまだしも臨月の感染はリスクが高いということを全然理解してないんですよね💦
    今ですら後期つわりで体調良くないのにほんとに頭にきます😣
    でも母は理解してくれなくて、姉は色々助けてくれるからと昔から姉側につくので、今回も私が悪者扱いになっているのも腹が立ちます💦

• 5月8日
  • 🩵

🩵

確かに、妊婦じゃなく元気だったら
    コロナ気にしてもキリないってなりますが…💦

家族や周りに
    妊婦さんが居たり持病ある人や高齢者が居るなら気にするべきだし
    マスクやPCRといった最低限の事はするべきです😡

言っちゃ悪いですが
    お母さんも悪いです。姉がそうなるのもお母さんに原因ありそうな💦

• 5月8日
ママリ

確かにコロナもいろいろも考え方が変わってきているかもしれませんが、臨月の身内がいるのにその行動はあり得ないと思います。

出産前にPCR検査をする産院もあり、そこで陽性なら転院させられ帝王切開、赤ちゃんともしばらく会えなくなります。
出産は何がおこるかわかりませんし、コロナ禍の出産がどれだけ不安か、、。
それは腹が立って当然だと思います。

メロンパン

その感じだと、、、実家とお姉さん宅は近いんですかね?普段から頻繁に実家帰ってるタイプなんでしょう😅普段のスタイルを崩す気ははなっからなかったと思いますよ、お母さんもお姉さんも😅
(遠い距離の)里帰り出産って、何かと問題出て来ますよね😩