※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

妊娠検査薬の蒸発線について相談です。前回の経験から不安があり、線が薄くて悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

ドクターズチョイス妊娠検査薬の蒸発線について
前回流産しており、妊娠希望です。
妊娠超初期症状ともとれる症状がかなりあり、
生理予定日4日前に、最後の一本である、ドクターズチョイス妊娠検査薬をしました。(生理予定日4日前から使えるものです)
すぐには線が出ず、しばらくして捨てようと思って見たところ、ごくごくわずかに線が出ていました。
次の日にドゥーテストをやってみましたが陰性でした。
ドクターズチョイスの排卵検査薬もしてみましたが薄い線でした。
前回は生理予定日7日前からドクターズチョイスが陽性、ドゥーテストも陽性だったので今回はだめだったのかなと思っています。
だとすると数々の妊娠超初期症状のようなものは想像妊娠なのかと自分が怖くなります。泣
長くなりましたが、今までにドクターズチョイス妊娠検査薬で蒸発線が出たことがある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ままま

生理予定日5日前に、主さんと同じ感じで捨てようとしたところ蒸発線のようなものが初めて出ました。

翌々日に再検査すると少し濃くなり、生理予定日前日には薄いものの判定時間内に陽性が出ましたよ!

それまではどんなに検査しても真っ白でした。ちなみに排卵検査薬の方は生理予定日付近で薄っすら陽性になることは何度かありました。

ドクターズチョイス妊娠検査薬では蒸発線ですら見たことなかったので、やはり反応するということは何かしら期待して良いのかな?と個人的には思いました。

• ちぃ

ちぃ

ご返信ありがとうございます!
    体験談まで、、励みになります。ありがとうございます😭
    期待はしすぎず、でも希望は捨てずにいようと思います🌼

• 5月9日