※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週での赤ちゃんの推定体重2700gについて心配です。体重増加は9キロで許容範囲内か不安です。初産時の経験から大きさに不安があります。

36週で赤ちゃんの推定体重2700ってやばくないですか?!?!?!
前の子の時も大きめだったけどこの時点でここまではなかったはず、、、
予定日付近で3000超えは決まってたけど産まれたのは3228gで大きめだったからどうなるんだろって怖いです😭
私自身体重増えましたが、今のところ体重は妊娠してから9キロ増加です、許容範囲内ですよね???
元気に産まれてくれたらいいけど自分が小柄な分、初産の時すごく時間がかかったのでちょっと怖くなってきました😖
あくまで推定なのでまだおおよそしか分からないですよね💦???それにしても大きいですよね?🌀

コメント

✩sea✩

うちの3人目、36週で3000gありましたよ( ・ᴗ・ )
1人目も37週1日で3500gでしたし、2人目も37週0日で3200gでした(*^^*)
小さいよりかはいいかな、と思うようにしてました!
9kg増加でおさえられてるなんて、私からしたら素晴らしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!!!!実際産まれたらどれくらいの誤差がありました??やはり大きめでしたか??
    病院がうるさいので頑張ったのですがこれでも時々チクチク言われました😭
    でも臨月に入ってこれから2キロくらい増えそうで怖いです😖😖

    • 5月8日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    大きめでしたね💦
    3人とも37週で生まれているのですが、1人目は3200g弱、2人目は3100g弱、3人目が1番大きくて3300g弱で産まれました!

    • 5月9日
ママリ

私も36週で2900あって早めに産んだ方がいいねーと先生から言われてますが、どうやって?!という感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も次の金曜日にはきっとそれくらいになってると思います、、、
    ね!!!早く産んだ方がいいね、どうやって???ですよね😭(笑)

    • 5月8日
deleted user

36週1日で2887gもありました💦
37週4日で産まれて2990でした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー〜!!ほぼ予想通りだったんですね!ドキドキします、帝王切開ですか??

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違いますよ!下から産んでますー!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!37週って早めですよね??陣痛きたんですか?!😲

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水して陣痛きました😣😣

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん空気読んでくれたんですかね😂ちょっと早かったけど無事に産まれてきましたか??2900くらいだったらちょうど良いくらいですよね❤

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何事も問題なく産まれてきましたよ😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

37週で3000ありましたが
産まれたらそこまでなかったです〜!
39週で産み2890でした。
誤差ありすぎでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆーパターンもありますよね!!私もそうでありますように(笑)!

    • 5月9日
はじめてのママリ

36週で2350くらいって言われてて、39週ピッタリで産んで3400g超えでした!🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3400グラムだと産むの時間かかりましたか?😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが先に破水→陣痛待ちしたけど来ずに促進剤使っての出産で陣痛開始から3時間半でした😂!笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!!!初産でそんなにスピード出産だったんですね!!!!大きさは関係ないんですかね?🤔

    • 5月12日
はじめてのママリ

私この前の健診で
35週で2700g超えてましたよ😁

ちなみに上の子は
35週で2300gでしたが、
産まれたのは3300gでした!
なので、確実にそれを越える気がします😂
なので、計画分娩予定です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーー!!結構な誤差ありましたね!やっぱり推定ですもんね!
    私も今日見返したら上の子37週で2700で39週に3000で39w6dで生まれた時には3228だったのでそんなもんなんですかね😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子の体重推移が
    私の上の子と似てますね😅
    2人目ってどうしても大きくなるんですかね😂

    • 5月9日
♡

2人目が37週5日で3800gあるかもって言われてました💦
38週ピッタリで産まれたらまさかねか4280g(ーー゛)
最初の予定日間違えていたんじゃないって思いました💦😂

5人目は37週4日の健診で3100gくらいだねーって言われて
その日の夜に陣痛が来て産まれたら2758gでした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人もお子さんいるんですね❤すごいです❤
    あとの3人は推定通りでしたか??

    • 5月9日
  • ♡

    1人目は覚えてないんですが
    3人目は早産で産まれる1時間前にエコーをして2000gあるかないかくらいだねーって言われてましたが産まれたら2878gでした😅
    4人目はだいたい推定通りでした☺️

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も36週目で2800g近くありました😅
しかも頭も凄く大きいです!早いとこ産んでしまいたいのですが全く陣痛がきそうな気配もなく日に日にびくびくしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいとビビりますよね💦💦
    早く生まれて欲しいけどいざ出産が近づくと怖いし、今日も出産の夢を見ました(笑)

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も今日36週4日で2600gで
ちょうどいいと言われましたよ!
体重は8kgいってないくらいです!ドキドキですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私はもう産まれても普通の赤ちゃんと変わらないね〜あはは〜みたいな感じで言われました(笑)
    やっぱ私の食生活のせいなのかな😭
    臨月に入ってから今まではなんとか制御できてたのに増加スピード上がってきてヒヤヒヤしてます(笑)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は38週まで産みたくないので
    それでヒヤヒヤしてます😂
    今は好きな物食べようと思い
    始めましたが胃が圧迫されて
    中々食べれずです…
    体重気にするのやめました!
    産後外出できないと思って今の
    うちに外食しようと思ってます笑
    でもあまり動くと陣痛きたら
    困るので難しいです😂
    ママリさんは早く産みたいですか??

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く産みたいけど幼稚園もあるし今実家の母が入院中で義実家は問題ありな家なので頼れないし、色々心配でどうしたらいいか不安なのでまだお腹にいてくれた方がいいです🌀
    体重気にするのやめたんですね!お菓子とか食べます????
    本当に平気で1日1キロとか増えるので検診の前くらいは気をつけてます(;_;)

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう気にせずめっちゃ甘いもの
    食べまくってます😂
    スタバやらデザートやら色々笑

    • 5月12日
kumasyun

2人目が36wで3000g超えてましたー😂❤️

パピコ

32週の検診で2600gでした💦
一人目は小さめに産まれているので今から既に怖いです😭💦
大きいと早めに産まれてきてほしいなって思いますよね😣