※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
妊娠・出産

産婦人科での治療が効果がない場合、肛門科を受診することをお勧めします。脱肛の可能性もあるため、早めの専門医の診察が必要です。

妊娠32週です。いぼ痔になってしまいました。
産婦人科で軟膏もらって塗ってますが、痛みが引きません。
この場合、肛門科にいったほうがいいのでしょうか。もしくは、産婦人科で再度別の薬を処方してもらう方がいいのでしょうか。
脱肛だと思いますが、本当に痛くて何もできません😮‍💨

コメント

なっぴ

多分肛門科に行っても妊婦さんだと薬出すの渋られたりするかなと思うので、もう一度産婦人科で相談してみた方がいい気がします!
わたしも産前痔がつらくて、大きめのタライにお湯張ってよく尻浴してました😊お風呂に浅めにお湯張ってもいいと思います!
痔ってほんと辛いですよね😭個人的にはめちゃくちゃ効いたので、手間ですが数日試してみてほしいです🥺

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

やはり、産婦人科でまた相談するのが良さそうですね😣たしかにお風呂に浸かると大分マシな気がします!
    差し支えなければ、どのくらいで治られるたか教えていただけますか??

• 5月8日
  • なっぴ

なっぴ

完全には未だにまだ治ってないです😂
    妊娠中は尻浴で出てくる痔は抑え込めてました!出産でかなり悪化しましたが、産後は妊娠中より強い薬と漢方が使えたので確か1ヶ月くらいで調子よくなったと思います!
    そのあとは良くなったり悪くなったりの繰り返しですが産前産後ほどではありません😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

そうなのですね💦長期戦になりそうですね😣出産で悪化するの怖いです😂とにかく今は引っ込めても痛いので辛いですが、頑張ります。ありがとうございます!

• 5月8日

私もいぼ痔になりました、激痛ですよね😫産婦人科の塗り薬で二週間くらいで痛みはひきました。
💩がでたらシャワーで清潔にして
薬を塗るを繰り返してました。

私もカイロとかで温めてました😳

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

痛いですよね😂お尻にこんな痛みあるの初めてで、何もやる気になれません💦塗り薬で2週間もかかるんですね😞
    たしかにカイロでいいですね!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中にいぼ痔になって、産後ひどくなった!と思って肛門科に行きました💦そしたらいぼ痔じゃなくて切れ痔でした!
そう言うこともあるので、専門の方に診てもらうのはいいと思います🙋‍♀️
授乳中だと伝えたら出すお薬は配慮していただけました🙂妊婦さんや産後の方に慣れてらっしゃる感じだったので、患者さんに多いんじゃないかな?と思います💡

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

次回の妊婦健診まで待てなくて、今日肛門科に行ってきました!笑😂
    完全にいぼ痔でしたが、しっかり説明してくれて、お薬も貰えましたので、安心しました😮‍💨まだ痛いですが、早く治ってくれるのを願います🥺

• 5月9日