※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの体重増加について、母乳とミルクの組み合わせが適切かどうか悩んでいます。母乳にプラスしてミルクを与える必要があるでしょうか。

1ヶ月の子供がいます
もうすぐ1ヶ月検診なのですがなかなか子供の体重が増えません…

今は基本母乳なので夜寝る前に母乳+40ミルクにしてます。
毎回授乳の際にミルクをプラスした方が良いのでしょうか…

コメント

☺︎

1ヶ月検診で1日にどのくらい体重が増えてるか計算しますよ😊あまりにも増えてなかったら授乳やミルクの量をアドバイス貰えると思います👏🏻🥺1ヶ月に1キロ増が目安ですかね😊うちももうすぐ1ヶ月検診です😊

• めめめ

めめめ

そうなんですね!
    第一子なので、いろんな事がわからない事ばかりで…アドバイス貰えるなら少し安心します😢

同じですね!!
    この1ヶ月がとてもあっという間に過ぎました🥺

• 5月8日

あまり増えていないようであれば足した方がいいと思います😖💦
1日+30g、1ヶ月で+1キロが目安と言われています。
生後3ヶ月まで体重の増加がとても重要と言われたので、ミルクの足し方なども健診の際に聞いてもいいと思います!

• めめめ

めめめ

やっぱりそうですよね😢
    吐き戻してしまう時もあるので、あまりミルクはあげないようにしようと思ってたのですが今日から増やしてみようと思います!

今週、検診なので聞いてみます
    ありがとうございます😊!

• 5月8日