※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
子育て・グッズ

双子を帝王切開で出産し、母乳が全く出ない状況です。このままで大丈夫でしょうか…

一度も母乳をあげずに完ミで育てた方とか
いらっしゃるんでしょうか…
帝王切開で双子出産をし、産後2日目です。
2人ともNICUにいるため直母ができず
全くと言っていいほど出てないです。
このまま枯れて行くのでしょうか…😭

コメント

はじめてのママり

ほぼ完ミでしたが初乳?はかなりいいみたいなので本当にすずめの涙ほどでしたが少しあげてミルクあげてました😅まだ、お産したばっかりは出ないですが出ない時も搾乳してれば出るようになりますよ😀😀

• nyapi(25)

nyapi(25)

少しずつ搾乳して10ccだったのが今朝は25ccになりました!
    未熟児でうまれてきてるので、、
    退院するまではとくに頑張りたいと思います!

• 5月9日
ジャンジャン🐻

うちも下2人は母乳全くあげてないですね🤔
末っ子はNICUのある病院に搬送だったので😂
一応搾乳はしてましたけど母乳にこだわりなかったので痛い時しかやってませんでしたが、それでも3ヶ月くらいは出続けてましたよ。

• nyapi(25)

nyapi(25)

そうなんですね!!わたしもできるときにやってみます!

• 5月9日
ねりわさび

最初だけ搾乳して哺乳瓶であげてました。
とにかくおっぱい吸ってくれなくて1ヶ月くらいで断念しました。
なのでほぼ完ミで育ててます。
私自身はミルク育児は全然いいと思ってるけど親世代が「なんでおっぱいあげないの?自分の時はいっぱい出過ぎて困ったくらいなのに」とか言ってくるのがウザくてイライラしました。

そのくせ哺乳瓶で自分があげたいと言って赤ちゃん返してくれないし。

でもミルクだと夜中に旦那に代わってもらえるので便利です!

双子ちゃんなら特にミルクの方が色んな場面で助かりそうな気もします💦

同時に泣いても交互に泣いてもママは体力奪われるのでミルクなら旦那さんとか他の人にお願い出来るから、直にあげれなくても搾乳を頑張ってればしばらくは枯れないと思います!

出れば母乳、出なければミルク、という感じで母乳にこだわると精神がヤバいです😢

• nyapi(25)

nyapi(25)

たしかに!母乳母乳!ってなったら大変ですもんね…
    なるだけやって無理そうなら移行します!

• 5月9日
W双子母ちゃん

初乳はいいものなので産後2週間くらいは混合でした!
その後混合だと寝れない無理となって完ミです😅🍼
うちは1人途中から同室、もう1人はGCUだったのでGCUの子は助産師さんたちにおっぱい絞ってもらって哺乳瓶で届けてもらっていました!
自分で絞るべきなのですが、絞るの痛すぎるし下手なのか自分では全然出なくて💦
ただめちゃくちゃ痛かったです。笑

• nyapi(25)

nyapi(25)

なるほどなるほど!!ありがとうございます💗
    体重の差がかなりあっての出産だったので、妹の方がしばらくNICUに入院するので、退院まではがんばりたい!と思うのですがやはり眠れないですよね😭

• 5月11日