※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ🔰
家族・旦那

離婚調停中です。調停委員の男の人がとても苦手です。「財産分与で少し…

離婚調停中です。
調停委員の男の人がとても苦手です。
「財産分与で少し多めに入学金としてもらうとかは可能ですか?」と聞いたら
「子供だって死んじゃうかもしれないのに、そんな先のお金なんて貰えるはずがない!なにいってんの?」と言われました。

たしかに先の話ですが、死ぬという例えは適正なのでしょうか。旦那のモラハラで離婚調停しているのに調停委員さんもきつく調停のたびに精神的に落ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、酷すぎですね😣

しろさん、相当おつらい事と思います。

私は詳しくなくて申し訳ないのですが、他の方に変えて頂くなどは、やはり難しいのでしょうか?😭

とても、不適切な人だと思いました。

• しろ🔰

しろ🔰

気持ちに寄り添って頂き、ありがとうございます😭

調停委員は毎回同じ人と決まっているみたいです😞

他にも、ため息を大きくつかれたり本当に嫌な感じで疲れてしまいました😢

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな…😣
    信じられない人ですね、ひどいです🤢

ただでさえ、おつらいご経験をされて、小さなお子さま抱えながら相談しに行っているのに…😢

人の痛みがわからない、やる気がないなら、調停委員という仕事、辞めればいいのに💢ですよね😠
    調べてみましたが、調停委員になる人は「推薦される程の人で、かつ信頼でき、弱い者を助けたいという正義感のある人」とありました。

どこか、第三者機関やその方の上の方や同僚?などに報告する手立てはないのですか??

ちなみに、必ず証拠をとっておいた方がよいですよ!「○月△日、■■と言われた」など。

そういう方は多分、過去にも(そしてこれからも)そういう対応で被害者が出ているはずですし、追求しても立場的に言い逃れされる可能性もありますから!

お守り変わりでも良いのでメモを取るとか、録音するなど必ずしてみて下さい!

私はしろさんの味方です!
    弱い者を更にいじめるのは、本当に嫌いです!
    またつらくなったら、私でよければいつでもお話、お聞きます😌
    気軽に吐き出して下さいね!

• 5月8日
  • しろ🔰

しろ🔰

調停委員について調べて頂き、本当にありがとうございます😭✨推薦され、信頼できる人はそんな例えしないですよね😞💦私の今の支えは子供の笑顔なので、その例えは本当に悲しくなってしまい相談させて頂きました😢

調停は録音禁止みたいなのでメモとっておくことにします!いざとなったら、それを裁判所に言ってみようかなと思います🍀

また近々調停があります。
    気を強くもって頑張ってきますね😊また辛くなったらお話させてください😣🌸

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さまの笑顔で頑張っているお母さん、とても素敵だと思いました😌💓

調停委員になる人って、恐らくですがこれまで社会的に恵まれてきた方々(社会的地位があり周りからもてはやされてきた人)が、比較的多いのかなぁと記事を読んで勝手に想像してしまいました。

社会で恵まれてきた人って、どうしても調子に乗ったり、人の痛みが分からない無神経な感覚を持っていたり、差別や優劣をつけたり人にランクをつけてゴマすったり見下したり。。
    そういう事 しちゃう人が極一部ですがいる気がします。

その方は、その極一部のハズレなのかなと。

大変な中で余裕がないとは思いますが、念の為メモ書きだけ取っておいて、もし落ち着いたら、
    次のしろさんの様な被害者を出さない為にも、事実をご報告もしくは公表してもよいのかなと思いました。

人のため、世の中のために何か一つ 自分が良い事をすると、それが自分 もしくはお子さまに一つ返ってくると思いますから☺️

陰ながら、応援しております😇✊
    しんどい時は、どうぞご無理なさらない様、体調にお気をつけてお過ごし下さいね🥰

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

調停員って、何の資格もない普通の人なんですよね。普通の人のくせに、何か勘違いしてるんですかね?
私は3回で終わりましたが、長引きそうな感じですか?調停員って何の資格もないから弁護士から言われると黙ります。
もし長引きそうなら、一度弁護士に相談してみるのも良いかもしれません。ほぼ弁護士さんが喋ってくれるので、調停員と話さなくて済みます。

• しろ🔰

しろ🔰

コメントありがとうございます🍀😊
    調停委員にも色々な人がいるとは聞いていたのですが、予想以上でした💦
    はじめてのママリさんも調停中なのですね😣!!私も3回目が終わったのですが折り合いがつきません💦
    弁護士つけるとあまり話さなくて済むのですね!長引きそうなら弁護士さんに依頼するのも考えてみます🌸

• 5月8日