※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

移植後の症状や不安について相談です。経験者の意見を求めています。

陽性判定もらえた方で、BT1やBT2から生理痛みたいな下腹部痛や腰痛やだるさや、なんか体調よくないなーとか、色々な症状でてきた方いませんか?🥺
1回目の移植は、初期流産になりましたが、BT1から生理痛みたいな下腹部痛と腰痛の症状から始まり、徐々に色々な症状がでました。
移植2回目ですが、生理痛みたいな下腹部痛大丈夫かなとかだるさでるの早くないかな?とか色々不安で仕方ありません😭
大丈夫!きっと大丈夫と気持ち強くいたいのに不安で不安で😢
今回も無事に着床して、今回こそ順調にお腹の中で育ってほしい😢
回答よろしくお願いします🥺
不快なコメントはお断りします。

コメント

うりのぼん

こんにちは🙌🏻
体外受精3回経験してます。
(1回目化学流産、2回目渓流流産、3回目は現在に至ります)

3回とも私は移植日の午後からズーンとした生理痛みたいな痛みがあり、そこから数日はお腹は重たかったです。
後、気のせいだよとは言われましたがBT4日目ぐらいから食欲落ちました🤔
それ以外は薬のせいなのかなんなのかお腹が張ってて苦しかったです💦
フライングめっちゃしてましたが毎回BT5でうっすら反応は出てました👀

体調も人それぞれですし、全く何も症状出ない方もいらっしゃるみたいなので参考にならないかもしれないですが💦

赤ちゃん育ってくれてるといいですね😊
心配や不安な気持ちはなかなか消せないですが少しでも穏やかにお身体大切に過ごしてください🙌🏻

• さくら24

さくら24

2回も流産されてるんですね😭💦
    3回目でもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね🥹✨
    おめでとうございます☺️✨

移植日から生理痛みたいな痛みあったんですねー!😳
    数日は痛み続いたんですか?
    だるいとか熱っぽいとか風邪っぽい症状とかはなかったですか?🥺
    私はBT3の今日、色々症状でてて、いい意味の症状なのー?どっちー😭って不安で仕方ないです😢

フライングこわくないですか?😨

本当に今回こそ順調に進んでほしいです😢
    ありがとうございます🥺✨

• 5月9日
  • うりのぼん

うりのぼん

ありがとうございます😊

痛みは数日続いてました🤔
    でも全然我慢できる痛さで重だるいって感じだったので普通に生活していましたが👀

熱っぽい感じはあったし基礎体温も普段よりは高かったです!
    風邪っぽいのはなかったかな🤔

フライング怖いのより気になる方が強くて😅
    今思うとフライングも基礎体温も一喜一憂するのでやらなくていいなーと思いますw

いろいろ症状出ると期待しちゃいますね!
    赤ちゃん信じましょう😁✨

• 5月9日
  • さくら24

さくら24

痛みは数日続いてたんですねー!
    生理痛みたいな下腹部痛前回もありましたが、生理痛みたいな下腹部痛あると不安なりますね😖💦

熱っぽさやはあったんですね!🤔

胸の痛みとかはありましたか?
    BT4ですが、乳首少し痛いくらいで、胸の痛み今のとこなくて😱

基礎体温もホルモン補充してるとあてにならないですしね😰

本当に色々症状でてて不安です😭

• 5月10日
  • うりのぼん

うりのぼん

胸の痛み早い段階からありました!
    めっちゃパンパンで痛かったです💦
    どれぐらい続いたかな🤔
    でも9週前には全く痛みがなくなったので大丈夫かな?!って不安になりましたけどそれも人それぞれみたいなんでなんとも言えないですね😭

• 5月10日
  • さくら24

さくら24

あったんですねー!😰
    BT何日からありましたか?🥺

• 5月10日
  • うりのぼん

うりのぼん

多分BT2〜3ぐらいだと思います🤔
    ほんとにパンパンで歩くだけでも痛かったので💦
    乳首なんて触れようもんなら激痛でした😅

• 5月10日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!🥺
    私は1回目の時は胸の痛みあったのに、今回は今のところないのでダメなのかなと不安です😢

• 5月10日
  • うりのぼん

うりのぼん

ママさんの体質だったりお子さんの体質だったりで症状は全く変わってくる場合もあると思います😊
    友達も一人目全く症状なしだったけど二人目は妊娠悪阻で入院したり切迫早産で入院したりでした💦

判定日までもう少し!
    何か気分転換しましょう✨

• 5月10日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!😰
    毎回症状一緒だとは限らないですよね💦
    胸の痛みはなくても妊娠する方もいますよね😰

ありがとうございます😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はBT4くらいまで下腹部痛、腰痛などありました!2人目は全くなかったです🙂
ちなみに、グレードはどちらも同じですが、1人目が自然周期、2人目がホルモン補充期にしてます。

症状に一喜一憂してしまいがちですが、私みたいに妊娠しても全く違うこともあるので、あまり気にせずにリラックスして過ごしてくださいね☺️

• さくら24

さくら24

2回とも症状違かったんですね!
    下腹部痛、腰痛はBT1からありましたか?
    ホルモン補充期の時は何も症状なかったんですか?😳

本当に一喜一憂してしまいますね😭
    毎日不安です😢

ありがとうございます🥹

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BT1からありました!!1番お腹に痛みを感じたのを覚えてます!なんか引っ張られるような感じと、チクチクした痛みでした。腰痛はBT4くらいに、洗い物をしてたらいきなり生理の時の重ーい鈍痛を感じて立っていられなくなり、横になりました💦生理痛もほとんどないタイプなので、不思議な体験でした!!
    だからこそ、2人目の時は何も感じなかったので、絶対ダメだと諦めてました。(育児でバタバタしていてゆっくりしてなかったので、わからなかったのもあるかもです)
    そして、BT6くらいにピンク色の出血が少しあったので、流産かと思いました。今思えば、着床出血だったのかな🧐

• 5月9日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!💦
    普段は生理痛ないんですね😳🤔
    前回あった症状ないと不安なりますよね😰
    着床出血あったんですね😳🥹

• 5月10日