※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

母の日なので、旦那の名前でですが、お花を郵送しました!旦那にもLINEで…

義母に対しての愚痴聞いてください。。。
母の日なので、旦那の名前でですが、お花を郵送しました!
旦那にもLINEで連絡がきて、わたしにも連絡をくれました!
その時にこどもの日?だったからか、欲しいおもちゃあったら
一応教えて!と言われたので(一応がかなり気になりますが
、、、笑)、かなり趣味が合わず、勝手にいらないものを買ってくる義母なので、先手を打とうと
アンパンマンのビジーカー?を検討しているとLINEしました!

まだもうすこし先にならないと乗れないので、次会った時買いに行こうと返信くるんだろうなと思っていたら
びっくり。
とてもよいお値段ですね。考えます。ってきました。笑

自分から聞いといて、なにその返信って感じです。
それなら何にも言ってこない方がマシでした。
ちなみに生まれてから義理家族にはおもちゃなどは
何も買ってもらっていません。クリスマスプレゼントもなしでした。

くれないならくれないでこちらはその程度の対応しかしないので、
いいんですが、欲しいおもちゃ聞いてきといて、その返信は
ムカつくわーーー!って感じです。

ずっとですが、やっぱり大の苦手です。

コメント

まかろん

ムカつくというか、なんか恥ずかしいくないのかな💦って思いました。💦  

• ちょん

ちょん

こちらもたまにくらいちょっと高めのおもちゃ買ってくれるだろうと思って、まあ8000円くらいのねだりしましたけど、本当に恥ずかしいですよね😅

• 5月8日
  • まかろん

まかろん

10,000以下は頑張ってほしいもんです。けどみんな事情あるからこんなん言ったらダメですね😭

• 5月8日
かなこ

なんてめんどくさい義母さんでしょう😂
それなら聞くな!って話ですね🤣

ムカつくので自分たちで買って子どもが楽しそうに遊んでる写真送りつけちゃいますね私なら😂

• ちょん

ちょん

いや本当にめんどくさいというか、変わってますよね。笑

もう買ってるかもしれないので、買おうと思った時は連絡くださいとだけ送りました。笑
    ダブっても売ったり返品したりするの面倒なので😅

• 5月8日
ままっこままっこ

うちの義母は『高いものは○○ちゃん(私)の親に頼んでね!私お金もってないから☺️』と言ってくるクズです👏あ、当然いつも何も🎁ありませんよ?
どいつもこいつも同じような発言、恥ずかしくないんですかね(笑)聞かれたから答えたのに、その返事だとこっちで買っていいのか待った方がいいのかよく分からないからモヤモヤしてしまいます⚡️

• ちょん

ちょん

開き直られても困りますね😅
    私もおもちゃに囲まれた娘の写真わざと送ったっちゃ送ったんですが、、、あんな返信返ってくると思わなかったので、イラついてます。旦那にチクります笑 娘にも当分会わせません。笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっと笑ってしまいました💦
買う気ないなら聞くなよ!って思いますよね😰高いものをおねだりしたこっちが悪いみたいな感じになりますよね笑

うちも仲は悪くないですが、義母からおもちゃなどベビー用品もらったことは一切ありません。
唯一持ってきたと思えば、使えるの何年後だよ!って言うでかいサイズの靴でした😂

とても良いお値段ですね、考えます…笑 あなたが考えてるうちに自分たちで買うわ!って思います😭

• ちょん

ちょん

うちも生まれた直後に西松屋で80とか90の服5.6枚買ってきたのみです。笑
    全部売ってしまってもうないのですが、、、笑

最後のツッコミわらってしまいました。笑

• 5月8日
ママリ

悪気は一切なくて空気読めないかものすごくケチで嫌味な人かのどちらかなんですかね😅
たぶん、両方っぽいので自分ならもう期待しません。聞いてきたときは空気読めないふりしてもっと高いやつねだります笑(ビジーカー程度でいい値段とかいうならもう2,3万のやつでも同じこと言いそうな気がする)

• ちょん

ちょん

なるほど!!そういう考えもありますね!

私は今後一切欲しいものについて私から言うのをやめようと思いました!そして母の日も旦那が何か送りたいなら止めませんが、私から送った方がいいよという助言はしないと決めました笑

• 5月8日
すず(28)🔰

貴方は図々しいですね 
商品ひとつに絞るからじゃないですか? 
候補をあげて 値段ごとに3つぐらいあげて まだ迷ってるんです~とかいっとけば1番安いやつなら買ってくれるだろうに、💦 

• ちょん

ちょん

そんなに要領良くないんで普通に欲しいもの言ってしまいましたね🤣普通に私の両親がおもちゃとか買ってくれるのでもう今他に欲しいもの思いつかなくて😑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの義両親もなーにもくれません💦
誕生日、クリスマス、お年玉、、一度もありません😂
もう割り切ってますが、こちらもなにもしませんよ👍
来年から母の日なしにしましょう😎

• ちょん

ちょん

うちは2日に会いに行ったのでかろうじてお年玉のみありました。多分会いに行ってなかったらないです。笑

毎年何もしようとしない旦那に母の日だよと言って郵送させていましたが、来年からは言うのやめます!☺️✌️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦に会いに行ったのになかったです💦
    さすがに我が家両親や祖母は引いてました、、😂

うちの旦那も母の日したことらいらしいので、放置です🥰
    私達の母じゃないですしね!
    実母にだけ毎年してます👍

• 5月8日
  • ちょん

ちょん

それは引いてしまいます😅

そうですよね!実母には感謝してるので、実母とはプレゼント一緒に買いに行く約束してます!

• 5月8日
もあきゅん

それならいっその事
予算教えて欲しいです😂

• ちょん

ちょん

たしかに!誕生日とかじゃないから5000円までね!とかの方がはっきりしてていいです!笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ママさんは全然図々しくないと思うんですが…😂ビジーカーはクリスマスプレゼントで買ってもらいましたが、大のお気に入りです😊おススメです💓

• ちょん

ちょん

前の方のコメント読んでくださったんですね!ありがとうございます!気にしてませんよ😊

そう言っていただけると買うの楽しみです!!

• 5月8日
にゃんちゅう

とてもよいお値段?!え?!😂
1万しないものでとてもよいお値段なんですか…😅
私もこどもの日も息子の誕生日も出産祝いも何ももらってないですが
一度だけ上の子が生まれた年のクリスマスにアンパンマンの歩行器もらいましたが…
ジャンパルー買って貰えばよかったー🤣と後悔したのに
ビジーカーでとてもよいお値段と言われたらもう何を頼めばいいのか分かりませんね🥹💦
すごく高価なもの…電動自動車のおもちゃとか、そういうのならわかるけど
今まで何もしてもらってないならそれくらい可愛いものでは?と思っちゃいました😅
聞いてくるなら1万円くらいまでは…とか思いますよね💦

• ちょん

ちょん

私もえ、よいお値段なんかなと思いました。まぁおもちゃって考えれば決して安くないですが、、、  

なら欲しいものなんて聞いてこなくていいです本当に😑

• 5月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちはそんなことすら聞かれないですけど聞かれたらおもちゃなんか1回しか買ってもらったことないから高いもの欲しいというつもりです🤣
    1万円もしないなら安いのでは…と思っちゃうけど
    義母さんからしたらもっと安いものを想像してたんですかね…😅
    安い時は6.7千円くらいで買えるし
    そういう安い時狙って買ってくれてもいいのにと思いますね💦

高いと感じるなら最初から旦那さんにでもいくらくらいまでのものでほしいものある?とか聞いてほしいですよね💦

• 5月9日

聞いといてそれは…とは思うけど、孫にお金使って、年金暮らしになってお金足りないとか言って生活費を援助してる人もいるから、そうならないようにうちは何もいらないです😇
逆にするな!って思います🤣
離婚して義母はお金持ってないので😂
色々して貰ったら、相手が困った時こっちがしなきゃいけなくなるので何も求めてません☺️
私なら「ありがとうございます。今は思い付かないので考えておきます。」とか送って保留にするかもです☺️

• ちょん

ちょん

生活費くれとか言われたら絶対嫌ですよね😑
    私も基本的にはプレゼント買ってくれとも言ったこともないですが、今回は初めて向こうが言ってきたので、色々考えて送ってみました!

こんな気持ちになりたくないので次回からそうします私も🥺

• 5月8日

退会ユーザー

うん。そうしましょー!

• 5月8日