※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園着のシミで恥ずかしいか悩んでいます。新品もすぐ汚れるし、おさがりでシミが気になります。ケチすぎるでしょうか。


保育園着のシミ

どのくらいならまだ履かせても恥ずかしくないのでしょうか?
あまり裕福な家庭ではないので
子供の服はほとんどおさがりです。

最初からシミがついているのもあります。

この間、保育園帰りに、近所の方に会って
その流れで子ども同士が一緒に遊んでいて
シミだらけの服を着せていて何か思われないかな?
恥ずかしいなと感じてしまいました。
その時のTシャツの写真を載せます。

でも、来シーズンまた着せられる保証もなく、ましてや保育園着は汚れるので新しく買いたくないなと思ってしまいます。

新しく買った服も
雨上がりの公園など行くと一瞬でドロシミがついて消えないし
ゴシゴシ洗うと生地の痛みが早いです、、、

私がケチすぎるのでしょうか。

コメント

ママリ🔰

シミくらい気にしないですし、「どうせ汚れますよね…分かります…」の精神なので何も思わないです☺️
もちろん人にもよるかと思うので、「子どもにもいい服を着せたい!」タイプの人ももちろんいるとは思っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのとき近所の子が、見るからに新品のピシッとしたシャツを着ていて、うちの子みるからに見窄らしいなーと感じてしまいました😢

    • 5月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなのですね☺️
    私もお下がり大好きありがとう派ですが、まだ人と比べて気になったことがなかったです。
    これからですかね🤔

    • 5月8日
deleted user

画像ではシミはそんなに目立たないし、保育園で着るものはどうせ汚れるし、それくらいのシミがついた服着てる子供を見たところでなんとも思わないです!

ただ、シワシワは裕福かどうかは関係なく伸ばせるかなと思うので、ここまでしわしわの服を毎日着てるとちょっと伸ばして干してあげても良いかなーとは思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シワを無くすだけでマシになるかもしれません!
    見窄らしいなという感じはしていたのですが、シミだけでなく、シワも原因ですよね。
    盲点でした💦
    普段乾燥機をかけていて、綿の服がシワになってしまうんです、、、
    シワが目立つTシャツはアイロンがけをしてみようと思います!気づかせていただき、ありがとうございます。

    • 5月8日
ままり

園で汚れてると思ってる人も普通にいると思うし、言うほど気にしてない人が多いと思いますよ。
新品で買ってその日にケチャップつけたとかチョコつけてシミになるなんてあるあるですし、シミ一つで捨てるとなればかなりの枚数必要になるかなと🤣
私はお下がりでも明らかにシミが多いものと、毛玉だらけのものは捨てていますよ😊
雨上がりの公園に新しい服では行かない!って選択も取り入れたら少し違うかなと思います😊
公園に行く日は汚れても良い服とか汚れが目立たない服がベストです😆親戚に会うとか、ショッピングモールなどに行くときはちょっとおしゃれな服着せてます😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新品を着せると、どうしても好きに食べさせてあげられないし、遊ばしてあげられないし、子どもにとってもストレスになるのかなぁとプラスに考えてしまいます😅
    まだ着られるものでも、明らかにシミが多いものと、毛玉だらけのものは捨てる勇気も持ちたいと思います!

    • 5月8日
ツー

カレー、ミカン、泥、色ペンのシミ汚れ等うっすら残ってますが全然着せてます😂
どーせまた汚すしな〜って思ったら、捨てるのももったいないです😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、これからも着せようと思います😂

    • 5月8日